*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝もモリモリ朝ごはんを食べて、元気な我が家です

IMG_1211.jpg

今日もまた海に行こうかと思っていたら、プールもあるよと教えてもらい、
島のプールに行ってみました。一般は200円、中学生以下100円です。

海、山、空がどれもきれいに見える場所で、写真だけだと「どこかのリゾート?」
と思わせるようなプールだけど、実際は普通の町営プール。

IMG_1220.jpg

立派な50メートルプールもあります。人も少なくほぼ貸切り状態、休憩時間も
決められてないので、カンなんて4時間くらい泳ぎっぱなしでしたよ~。

IMG_1212.jpg
IMG_1215.jpg

まだまだ泳ぎたいというカンを無理やり連れ出し、帰途へ。
途中のマリンオアシスはかたで、伯方の塩ソフトを食べて帰りました

IMG_1235.jpg

近場でこんなに楽しめて、行ってよかった岩城島。(*゚▽゚*)

スポンサーサイト

お盆が終わり、気が付けば夏休みにどこにも行ってない我が家。
キャンプも暑いし…ってことで、愛媛と広島の県境にある岩城島に行くことに。
どうせ行くなら美味しい物が食べたい!ってことで、何度か行った事のある
民宿に昨日電話をすると、2人部屋の和室が隣り合わせで空いているとのこと。
そこを押さえて、あわてて準備。相変わらず計画性のない我が家です。

まずはしまなみ海道を渡って広島県の生口島まで行き、そこからフェリーで5分、
岩城島に到着!!

IMG_1116.jpg

今回も民宿「よし正」にお世話になります。これで3~4回目くらいかな。
宿泊客は近くの無人島に連れて行ってもらえるので、荷物を置いて水着に着替え
早速無人島へ出発!風がすごくて子どもたち大興奮の船上でした。

IMG_1127.jpg

時期的にクラゲがチラホラいたけど、人もゴミも少なくおだやかな綺麗な海。
2人とも夕方まで全力で遊んでいました。

IMG_1140.jpg
IMG_1182.jpg

帰りも時間になるとお迎えが来てくれます。夕陽が出てきて海の色が変わります。

IMG_1192.jpg

お風呂でさっぱりした後は、お待ちかねの夕食タイム!
カンはお菓子付きのお子様ランチ。アイにも同じお菓子をサービスしてくれました。

IMG_1197.jpg

サザエのつぼ焼き
IMG_1198.jpg

お刺身盛り合わせ
IMG_1199.jpg

メバルの煮付け
IMG_1201.jpg

ホゴのから揚げ
IMG_1204.jpg

海老とタコの宝楽焼
IMG_1205.jpg

はも鍋
IMG_1207.jpg

鯛めし
IMG_1209.jpg

新鮮な魚介類によく冷えたビール おなかもパンパン!
う~ん、幸せ♪

今日の朝食もバイキング。子どもたちも張り切って食べております
昨夜ステーキを焼いていた所では、フレンチトーストを焼いてくれていました。

IMG_3878.jpg

チェックアウト後、ホテルから2階建てバスに乗って遊園地へGO!

IMG_3880.jpg

小さい子ども向けの乗り物が多く、アイも喜んで乗りました。ジェットコースターも
初体験。大興奮でした♪でも大きい子には少し物足りなく感じるかな。

IMG_3882.jpg
IMG_3894.jpg

パレードもあります。

IMG_3918.jpg

ここの乗り物は110cm以上あれば全部乗れるので、カンもぎりぎりOK!絶叫系を
何度も攻めてましたね~。ちなみに最後列で両手を挙げてるのがカンです。

IMG_3932.jpg

小さい子が大喜びするおままごとコーナーもあって、涼しい快適な部屋で、大人も
ゆっくり休憩することができたりもします。

IMG_3911.jpg

レオマワールドにはカンが2歳くらいのときに一度行ったことがあって、そのときは
平日ということもあってかホントにガラガラで「大丈夫?」って感じだったんだけど、
園内のアトラクションも変わってたり、なかなか楽しめました。
やっぱりカンが一番楽しんでたかなぁ。

高知に住んでいる私の従姉妹に誘われて、香川にある「レオマワールド」へ行って
きました。昼過ぎに現地集合し、まずは隣接する「ホテルレオマの森」へ。

ここは大江戸温泉物語が買収し、7月にリニューアルしたばかり。以前はビックリ
するほど閑散としていたのに、今日はほぼ満室じゃないかと思うくらいの人。
経営者が変わるだけで、こんなに変わるものなんですね~。

チェックイン時に、大人も子供も色付きの浴衣や甚平を選ぶことができます。
部屋は和室。布団を3枚敷いてくれています。早速飛び跳ねてみるカン。

IMG_3856.jpg

ホテル内には温水プールや水着で入る混浴露天風呂があったり、更衣室で水着を脱いで
そのまま入れる温泉があったりします。広くて快適!とっても気持ちよかったです

IMG_3859.jpg

夜はホテルでバイキング。9月はイタリアンフェアーということで、ピザやパスタ、
他に和食もあり、目の前でステーキを焼いてくれたり。
レストランにレオマワールドのキャラクターたちも遊びに来てくれ、子どもたちも
大喜び♪こういうサービス精神がお客さんを呼ぶのかな。

IMG_3870.jpg

漫画がたくさん置いてある部屋やキッズコーナーもあるので、退屈しません。

IMG_3877.jpg

従姉妹ファミリーには子どもが3人。(中一♂、小五♀、年長♀)カンは1つ違いの
末っ子ちゃんと気が合うので、今日も2人で大騒ぎ。
22時にはみんな疲れ切って寝てしまったので、私と従姉妹は大人の時間♪
マッサージに行きました。全身&足つぼの70分コース。至福の時間だぁ

今朝も快晴。気持ちいい♪

IMG_3690.jpg

今日はまず「小豆島オリーブ公園」へ。

IMG_3702.jpg

オリーブの木に囲まれた「オリーブの路」。

IMG_3703.jpg

「ギリシャ風車」。外国にいるみたい?!

IMG_3704.jpg

オリーブソフトも美味しかった♪

IMG_3706.jpg

二十四の瞳映画村」にも行きました。昭和初期にタイムスリップしたみたい。
それにしても暑かった!

IMG_3710.jpg
IMG_3711.jpg
IMG_3713.jpg
IMG_3722.jpg

マルキン醤油記念館」。醤油ソフトを売っていました

IMG_3726.jpg

寒霞渓でロープウェイにも乗りました。すごくいい眺めでしたよ~。

IMG_3731.jpg
IMG_3733.jpg

昼食は山頂レストランで。子どもたちは出発の時間まで、外で汗だくになって走り
回ってました とっても楽しそう♪

IMG_3734.jpg

美しい瀬戸内海の絶景が広がっています。

IMG_3741.jpg
IMG_3740.jpg

人が大好きなカンとアイは終始ご機嫌で、すごく楽しめた様子。私たちも身内だけの
バス旅行ということで、のんびりできました。

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。