*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2002.9.23(月)

はぁ~、着いてしまった、日本に…。

早朝に関空に着いて、現実に引き戻されてしまう瞬間がやってきてしまいました。
この瞬間、やっぱり少しブルーになりますね。

JR、新幹線と乗り継ぎ、福山からは高速バスに乗り、昼には我が家へ帰ってきました。
やっぱり移動は疲れるけど、今回はリゾートを満喫してリフレッシュできたいい旅行に
なったかな。

また何もしない贅沢、というのを味わえる旅に行きたいなぁ。

サムイ最高!!


2002.9.22(日)

今日はかなしい最終日。
あんなにゆったり過ごしたのに、楽しい時間は本当にあっという間。
欧米人のように、こんなリゾートに何週間も滞在してみたいなぁ。

夕方まで、今日もまったりプールやビーチで過ごしました。ちょっと曇ってたかな。

今日で最後か~、なんてしんみり海を眺めたりもして…。

samui_24.jpg

夕方ホテルにお迎えが来て、後ろ髪をかなり引かれながら空港へ…。

空港を発つ頃には、もう真っ暗。飛行機まで、歩いて行きまーす! 
行きと同じでプロペラ機です。

samui_25.jpg

バンコクはやっぱり雨季。
飛行機を降りると蒸し暑く、雨もザーザー降っていました。

ここで、0時前まで待機。どうしてツアーって、こうも早く空港に行くんだろう。
いつもいつも、この待ち時間がもったいなくて仕方がない私なのです…。

2002.9.21(土)

今日はゆっくりめに起きて、のんびり朝食。
モーニングはちょっと小高くなった場所にある屋内で食べるんだけど、窓はなく
気持ちのいい風が吹いて、海を眺めながらリラックスできます。    

部屋からレストランへ向かう道も緑がいっぱいで、とても癒されます。

samui_20.jpg

今日は一日中ホテル内で過ごしたので、読書をしながらゆっくりしたり…。

samui_21.jpg

こんなプールもあります。海までつながっていそう!
こんなに気持ちのいいプールを独り占め。

samui_23.jpg

▼続きを読む▼

2002.9.20(金)

今日はホテルを出て、サムイ島半日観光へ出かけました。
欧米人に混じって、女性の英語ガイドさんに案内してもらいます。ここはまだまだ
日本人観光客は少ないみたいで、日本語ツアーはなさそうです。

島の北東部のワット・プラヤイの境内にある「ビッグ・ブッダ」。
確かにすごく大きいんだけど、顔がにやけているので笑ってしまいます。

samui_12.jpg

タイの仏像はこういう感じの顔のものが多い気がするけど、なんでだろう?
あんまりありがたみを感じないんだけど…。 

次は、「サムイ・モンキーシアター」。
1日に3回ほどサルやゾウのショーがあるらしいけど、この時間帯はつながれている
だけでした。ゾウにえさをあげている人もいました。

samui_15.jpg

サルはゆうさんの腕に乗って記念撮影。

samui_13.jpg

▼続きを読む▼

flagthai.gif首都:バンコク
通貨:タイバーツ 1バーツ=3円くらい(2002年9月現在)
時差:マイナス2時間

line_hoshilightblue.gifline_hoshilightblue.gif

2002.9.19(木)

今回の目的地はタイで3番目に大きな島、サムイ島。
本当はプーケットに行くつもりだったけど、バンコクやアンダマン海側に位置
するプーケットなどは雨季の真っ只中。
タイ湾側のサムイは今は雨は少なく、プーケットなどが乾期に入る11月頃からが
雨季にあたるそうで、今がぎりぎりベストシーズンらしいです。

サムイ島はプーケットのように観光地化されているわけではないようなので、
すごくワクワクしながら出発しました。

前日夜に関空集合なので、昨日仕事が終わってすぐにバスへ飛び乗り福山へ。
そこから新幹線とJRを乗り継ぎ関空着。日付けが変わった深夜1時25分発の
タイ国際航空で、バンコクへ向かって飛び立ちました。

客室乗務員さんの制服がいかにも「タイ!」って感じで、とっても新鮮でした。
快適な約6時間半のフライト、ほとんど寝ていたけど、早朝無事バンコクに到着!

サムイ島への乗り継ぎのため、国内線乗り場へ移動。
英語表記がなかったら、何て書いてあるか全く理解不能なタイ語です。

samui_02.jpg

サムイ島へは、バンコクエアウェイズのプロペラ機で約1時間20分。
プロペラ機なのでもちろん小さいし、機体は古そうで座席上の荷物棚のドアが
完全に閉まらない所があったりで、なんだか少し怖かったです…。
狭い通路を通って、一応ジュースの機内サービスがありました。

samui_03.jpg

▼続きを読む▼

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
