*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ北海道最終日。
台風上陸ということで、ゆっくりめに起きました。

窓の外を見るとやっぱり雨が降っていて、風もけっこう強そう。
熱気球は今日もできなかった。残念・・・。

hokkaido_35.jpg

その後も時折明るい陽が見えるものの、やっぱり雨は上がらず、結局屋外の
アクティビティは出来ずじまい。いつか必ずリベンジするぞ~!ってことで、
多少テンションも下がりながら、今日も屋内アクティビティを楽しみました。

まずは「缶ふりアイスクリーム作り」へ。
密封袋に砂糖、生クリーム、牛乳を入れたものを缶に入れて、その周りに氷を
たっぷり、最後に塩を入れてふたをしてひたすら15分振り続けるとできあがり。

hokkaido_36.jpg
 
カンも一生懸命シャカシャカ。

hokkaido_37.jpg

15分振り続けるのは結構長かったけど、想像以上に美味しいアイスが出来上がり♪
カンもパクパク止まらない!

hokkaido_38.jpg

▼続きを読む▼

スポンサーサイト

昨日からの雨はまだ止まず、台風がすぐそこまできているようです。
予約していた熱気球体験は残念ながら中止に。
一番の楽しみだっただけに、かなりショック…。

仕方なく、朝はホテル内の散歩などをしてゆっくり過ごしました。
ホテルの敷地内には緑がいっぱい。

hokkaido_25.jpg

その後は、屋内アクティビティの「森のジャム作り」に挑戦!
作ったのは「フランボワーズジャム」。
フランボワーズの実と砂糖を混ぜながら煮つめるだけだったけど、素朴な味で
美味しかった♪カンも上手にお手伝いできました。

hokkaido_26.jpg

▼続きを読む▼

昨日の疲れもなんのその。今日は早朝5時半から活動開始!
ホテルのイベントとしては、ちょうど今日が今年最終日となる早朝プログラム
「雲海テラス」へ参加しました。
「雲海テラス」とは、ゴンドラでトマム山山頂駅舎へ登り、そこで絶景を見ながら
コーヒーを飲もう!というもの。

ゴンドラに乗って、どんどん上へ昇っていきます。
(左手奥に見えるのが、泊まっているホテル。)

hokkaido_08.jpg

台風が北上してきている影響で、今日はあいにくの天気。雲海も朝日も見られないかと
思っていたら、コーヒーを飲んでいる間に一瞬朝日が現れ、雲も出てきて辺りは真白に。
すごく幻想的で、ホントに絶景!でした。かなり寒かったけど~。
プログラム最終日にこんな景色を見ることができて、ラッキーでした♪

hokkaido_09.jpg

朝食の後は、富良野&美瑛へドライブ。

▼続きを読む▼

待ちに待った北海道旅行。
飛行機は松山発が満席だったので、広島空港まで2時間ちょっと車を走らせました。
九州発着便は台風で飛ばなかったようだけど、こっちはなんとかセーフ。
ホントに私って、雨女なんだと思う…。

12時30分広島発の全日空便で、札幌空港へ向けて出発!
カンの座席は私の膝の上。無料で乗れるんだけど、一人前にチケットが用意されて
いて、しかも「カン様」と苗字なしの名前だけが書かれてあったのが、赤ちゃん用
って感じでかわいい♪

カンにとっては生まれて初めての飛行機。
自分が雲の上にいるってことは、わかってない様子。
機内では、結構おりこうさんにしててくれましたよ~。

hokkaido_02.jpg
hokkaido_01.jpg
 
空港でレンタカーを借り、目的地へ。
今回宿泊するのは占冠(シムカップ)村の「アルファリゾートトマム」。
広大な敷地を持つリゾート地で、新千歳空港から約2時間。

▼続きを読む▼

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。