*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2日目の今日は、野球にかなり興味を持ち始めたカンのために、阪神甲子園球場で
阪神-巨人のオープン戦を観戦!

IMG_2752.jpg

のはずが…スターティングメンバーも発表され、あと5分で試合開始!という頃に
大粒の雨。しばらく待機していたけど、結局中止に

ホントーに出掛けるとよく雨が降るのんた家なのです。またリベンジするぞ!
次はビール片手にナイター観戦がいいかな。

雰囲気は楽しめました♪

IMG_2755.jpg
IMG_2756.jpg
IMG_2759.jpg


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村


1月に続き、子供たち念願の2回目の「キッザニア甲子園」へやってきました。
今回は早起きして7時に到着したし要領もわかってきたので、最初からサクサクっと
順調に回ることができました~!

寿司職人の待ち時間にコカコーラ。1番目にできました。

IMG_2554.jpg

通りすがりにたまたま空いて、すぐに入れたガソリンスタンド。楽しそうでした♪

IMG_2579.jpg

人気の寿司職人

IMG_2612.jpg

今日のメニューは押し寿司。

IMG_2643.jpg

警察官になって、何やら証拠を押さえに行ったようです。

IMG_2653.jpg

カンが一番気に入ったのはコレ。「1.2.3.4.ALSOK!」
真剣な表情で、なりきってます。

IMG_2663.jpg

アイの希望で、最後のパレードにも参加しました。

IMG_2680.jpg

第2部ではピザ屋さん。これも最初の組でできました。

IMG_2691.jpg

温かいうちにパクリ。

IMG_2701.jpg

パイロット。一番奥の席だったので、体験中の様子が見られなかったのが残念。

IMG_2703.jpg

大工さんになって、家も造りました。

IMG_2717.jpg

カンが電気工事をしている間に…

IMG_2740.jpg

アイはバスの乗客に。

IMG_2735.jpg

2部の方が人が少ないと思っていたのに(ガイドブックにもそう書いてあった!)
実際は2部の方が人も多く、通路も椅子もいっぱい!待ち時間も長くて、なかなか
上手く回ることができません…
疲れてきたし、1部だけでも十分に満喫できたので、結局1時間早く退場しました。

今回もホテルは「ノボテル甲子園」。すっかりお気に入りの宿になりました。
ホテルまでの帰り道にある「甲子園ラーメン」で夕食。
実は前回来たときに、ふらっと入ったこのお店。カンとアイがここのチャーハンが
美味しくてはまったらしく、今日も2人で3人前ペロリと完食
まぁ、普通の美味しいチャーハンなんだけど…。
私とゆうさんは餃子に生ビール締めにラーメンを食べました。

2人とも一生懸命な姿がかわいくてかわいくて、小さい間にもう一度連れて行って
あげたいな。子供たちもすっかりはまって、次のお仕事も決めてあるようです。

今朝の朝食はカレー&ナン。朝からカレー?!と思っていたけど結構イケる!
カンはナンが気に入ったそうで、私の分も半分食べてました
このホテルの1階にある「アジアンカフェ&カレー ララ」。ネパール人の経営する
お店で、宿泊客はここでの朝食になります。素泊まりの場合でも、セブンイレブン
が1階に入っているので便利ですよ~。

IMG2303.jpg

今日は「須磨海浜水族館」へ行きました。

IMG_2304.jpg

イルカのショーはもちろん、イルカにタッチできたりペンギンにえさをあげたり
できたので、かなり楽しめた様子。

IMG_2308.jpg

屋上にあるタッチープールでは、この寒い中ずいぶん長時間遊んでいて、服も
びちょびちょ。そのまま近くの三井アウトレットパーク「マリンピア神戸」に
行って着替えの服を購入。ちょうど福袋も売っていて、かわいい服をお得にGET
できました!もっとゆっくり自分の物も見たかったかな。

今朝のホテルの朝食バイキング、おいしかった~♪
モリモリ食べた後は頑張って歩きましょう。今日は神戸探索です。

普段、車でしか移動したことのないカンとアイは、地下鉄に乗るだけでキャッキャ
言っててすごく楽しそう♪

まずは神戸の中華街、南京町で腹ごしらえ。

IMG_2278.jpg

せっかくなので一番有名だという老舗の老祥記で豚まんを食べようと行ってみると
今日は店は閉まっていて、向かいの曹家包子館で売っているとのこと。
見てみると長蛇の列!!これだけの列ができるということは美味しいってことだと
思うので、かなり並んで豚まんGET!小雪が舞って寒かったけど、美味しかった♪

IMG_2275.jpg

他にもチャーハンやらからあげやら坦々麺おなかいっぱい!

IMG_2274.jpg

パンダの載った自販機もありました。

IMG_2279.jpg

そこからふらふら歩いていたら、生田神社発見!そう言えば初詣に行ってないね。
ちょっと行っとくか!と…。賽銭箱に行くだけでもすごい行列でした。

IMG_2282.jpg

モザイクで観覧車にも乗りました。

IMG_2283.jpg
IMG_2288.jpg

夜景もきれい

IMG_2296.jpg
IMG_2302.jpg

かなり歩いたけど、2人ともどこへ行っても何をしても楽しんでくれました。
今日の宿泊先は、神戸中心部にある「カサベライン神戸」です。

年明け早々、ずっと行きたかった「キッザニア甲子園」に行ってきました。
朝早くから並んで第2部の順番取り。並ぶのが好きではない私。長かった~!

お正月休みとあって、通路も人を避けながらでないと歩けないくらいの混雑ぶりで
人ごみが苦手な私は、それだけで疲れました

どの仕事も待ち時間が長く、なかなか数をこなすことはできなかったけど、カンも
アイもお仕事を楽しんでましたよ。
ちょっと緊張した真剣な顔も見られたり、本当に満足したようす。

お菓子工場の待ち時間に、まずは銀行へ。アイも何やら書いているけど…。

IMG_2207.jpg

お菓子工場で特大ハイチュウを作りました。

IMG_2221.jpg

グリーンアップル味。あっという間になくなっちゃったけどね。
製造者の欄には、きちんと子どもの名前を入れてくれます。

IMG_2262.jpg

2人が一番楽しかったと言っていたカメラマン
大きな本格的なカメラを構えて、街中で「丸いもの」と「光るもの」を撮影。
味のあるいい写真が撮れてました。カンもアイもなかなか様になってた!!

IMG_2228.jpg IMG_2230.jpg

待ち時間でアルバイト。アンケートに答えています。

IMG_2236.jpg

建設現場でタワーも造りました。2人は玉掛け担当。

IMG_2245.jpg
IMG_2254.jpg

不安そうなアイの手を繋いでリードしてあげてるカンも頼もしかった!
人が多過ぎて思ったほど体験できなかったので、近い内にまた来ようね
子供たちと約束。「お金を稼ぐのも大変だなぁ」なんて言ってたし、本当にいい
経験になりました

今夜の宿泊先は、キッザニアからも甲子園球場からも徒歩数分の「ノボテル甲子園」。
フロントの人たちもすごく感じがよく、部屋もきれいなホテルです。
カンもすっかり大きくなったので、奮発してトリプルの部屋にしたのでゆったりと
眠れました。

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
