*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2005.2.27(日)

今朝は雪がチラホラ舞って、この3日間で一番の寒さだったような…。
そんな中、お粥がおいしいというお店で朝食を食べようとかなり歩いて探したのに
結局見つからず、お粥は断念。
代わりに、たまたま通りかかったお店でソルロンタンをいただきました。
ここのソルロンタンは最初からご飯が中に入っていて、雑炊みたいな感じ。
冷えた身体に温かいスープ、一気に温まりましたよ~。
でも、やっぱりお粥が食べられなかったのは残念。

飛行機は夕方発なので、それまでまた明洞をブラブラ。
ゆうさんはまたまた屋台に挑戦!
辛いもの大好きなゆうさん、何を食べても美味しいらしいです。

korea3_03.jpg
korea3_09.jpg

私はこの真冬の寒い中、明洞名物の長ーいソフトクリームをペロリ。
32cmくらいあるそうです。
これだけ細長いソフトクリームだけに、日本のよりはかなり固めでした。

korea3_10.jpg

おなかも張って思うように動き回ることはできなかったけど、しばらく行くことが
ないであろう海外旅行、2人で楽しめた3日間でした。
次は家族3人での旅行になるのかな。


2005.2.26(土)

ソウルの冬はやっぱり寒い!寒さのせいかおなかも張り気味で、あまり長距離は
歩けません。
朝は偶然見つけたパンやさんで、菓子パンをいくつか購入。なかなか美味しかった!

食を楽しむための今回のソウル、明洞をぶらぶらして屋台にも挑戦!
どれもこれも辛くて美味しそう。

korea3_01.jpg
korea3_02.jpg

お昼ご飯は「明洞餃子」へ。行列ができていて結構並んだけど、並んだ甲斐あって
美味しかった!カルグクス(韓国の手打ちうどん)と餃子(と言うより饅頭っぽい形)
をいただきました。両方ともニンニクたっぷりで、私たち好みのお味。
また食べに行きたいお店です。

昼からは、地下鉄に乗って「NANTA」を見に行きました。
ナンタは、韓国の伝統芸能音楽のサムルノリを現代風にアレンジしたミュージカルで、
包丁やまな板などのキッチン器具でリズムが作り出され、ストーリーが展開されて
いきます。
ちなみに「ナンタ」とは韓国語で「乱打」のことで、包丁の乱打で始まります。
そんなに期待してなかったんだけど、かなり楽しめましたよ~。
ステージの写真撮影は禁止なので、入り口で記念撮影。かなりの人でした。

korea3_04.jpg
korea3_05.jpg

▼続きを読む▼

flagkorea.gif首都:ソウル
通貨:ウォン 100ウォン=10.43円くらい(2005年2月現在)
時差:なし

line_hoshilightblue.gifline_hoshilightblue.gif

2005.2.25(金)

3度目のソウルは、私の誕生日にANAマイレージの特典航空券を利用してのフリー
旅行。そして私は妊娠6か月。病院でOKをもらって、今朝も健診に行ってきました。

午後に松山空港を出発し、夕方にソウル着。リムジンバスで明洞まで行き、徒歩
数分で今日の宿泊先「アストリアホテル」に到着。
ネット予約したんだけど、部屋も広くて綺麗でコスト的にもお手ごろと、言うこと
なしのホテルです。

すっかり暗くなりおなかも空いてきたので、早速私たちお気に入りの例のお店へ…。

korea3_11.jpg

過去2回とも行っているこのお店。ゆうさんはここに来るためにソウルに来たような
ものなので、とってもうれしそう。
冷えた体に真っ赤なお汁の鍋。とっても辛くて体の芯まで温まります。

店内は相変わらず現地の人たちで満席、大賑わい。みんな焼酎片手に盛り上がって
います。狭い店内ですが、少し待ったら座れました。

でてきたお鍋は味も変わらず、すっかり満足した私たち♪
でも妊婦の私はアルコールが飲めないので、ちょっと物足りない気がしたけど~。
ホントに美味しいこの味。子どもが生まれたらしばらくは来られないなぁ。
だって辛いもんね…。

食事後は遅くまで賑わっている明洞で、ショッピングを楽しんだのでした。

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
