*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は朝から出発まで、キャナルシティで再びお買い物。私もゆうさんも
またまた洋服&靴をGET!

私は足裏マッサージも受けました。
自分のことは旅行者ということすら話してもいないのに、
「右の腰が悪いでしょ~。」(当たり!)
「重い物、持ちました?腕が疲れてますね。」(カンのことだ!)
「おいしいもの、いっぱい食べましたか?胃が疲れてますよ。」 
(いつもの倍くらい食べた!)と次々と言い当てられてビックリ!!
体は正直だなぁ・・・。

その間、カンとゆうさんはブラブラ。
ちょうど12月公開の映画『オープン・シーズン』のキャンペーンをしていたらしく、
主役の熊と鹿?の着ぐるみも登場。カンは一生懸命、見ていたらしいです。

fukuoka_20.jpg

シールをもらって、一緒に写真も撮ってもらってましたよ。

fukuoka_21.jpg

父と母の買い物に付き合わされたカンは、最後はベビーカーで2時間ほどぐっすり。
疲れたね…。

fukuoka_22.jpg

スポンサーサイト

今日の宿は、キャナルシティの中にある「福岡ワシントンホテル」。
荷物を預け、まずは海の中道にあるマリンワールドへ。

せっかくなので、博多埠頭ベイサイドプレイスから海の中道まで船で行くことに。
ベイサイドプレイスには子どもが遊ぶ場所や巨大水槽があって、ここだけでも
カンには十分楽しい場所だった様子。
 
fukuoka_09.jpg
fukuoka_10.jpg

マリンワールドは博多湾に面した水族館で、ロケーションは最高!

fukuoka_15.jpg

▼続きを読む▼

今日は暑いくらいのいいお天気で、絶好の行楽日和。
私たちがとった交通手段は、まずバスでしまなみ海道を渡って福山へ。
そこから新幹線で博多まで。

カンにとっては初めてのバス旅行。ちゃんとお利口にしてましたよ。

fukuoka_01.jpg

バスの到着が予定より遅れてしまい、新幹線口までは猛ダッシュ。
新幹線と私たちがホームへ着いたのは、ほぼ同時!ふぅ…。

やっぱり3連休。新幹線は人が溢れ、指定席もいっぱい。
カンもしっかり立っていてくれました。(親の方が疲れてた?)

fukuoka_02.jpg

なんとか広島からは指定席が空いてゆっくり座れたけど、連休中は指定席を
予約しておかないといけないなぁ。反省。

▼続きを読む▼

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。