*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日が大阪最終日。
あまり時間もないので、ホテル近くの梅田スカイビルにある「空中庭園展望台」へ
散歩がてら行ってみました。

エレベーターとエスカレーターで、地上40階にある展望台へ。
長ーいエスカレーターでした。

osaka_29.jpg

展望台からの眺めは、どこを見てもビル・ビル・ビル!夜だと夜景がきれい
だったのかなぁ。

osaka_30.jpg

午後は高校時代の友達とランチ。美味しいお好み焼きやさんへ連れて行って
くれました。カンと同じ年の女の子がいるので、食後に百貨店の中にある
小さなキッズコーナーで少しだけ遊んで大阪観光終了!

osaka_31.jpg

帰りもやっぱりアンパンマン列車で。

osaka_32.jpg

カンは寝るかと思いきや、はしゃぎ過ぎて大迷惑。みなさんごめんなさい。


大阪2日目は、道頓堀でベタベタな大阪観光。

osaka_18.jpg
osaka_15.jpg

とんぼりリバークルーズ」というのもやってみました。
約20分間の道頓堀ミニクルーズです。水はとっても・・・汚なかった!
でも川から眺める大阪は、案外楽しめましたよ。

osaka_16.jpg

行列ができていたたこ焼きやたこせんも買ってみました。
それなりに美味しかったけど期待していたほどではなく、ちょっとガッカリ。

osaka_20.jpg
osaka_21.jpg

▼続きを読む▼

今回の大阪旅行の目的のひとつは、JR四国を走る『アンパンマン列車』。
これにアンパンマン大好きなカンを乗せてあげたくて、JR&新幹線で大阪まで
行くことに。

1日に何便かこんな列車が走っていて、車両によって色やメインキャラクターが
異なっています。

osaka_01.jpg

その中でも「アンパンマンシート」という指定席が16席。
座席も壁も天井も扉も、全てアンパンマン。

osaka_02.jpg
osaka_04.jpg

今回は「バイキンマン号」だったので、前のテーブルを下ろすとバイキンマンが
「こんにちは」。

osaka_03.jpg

▼続きを読む▼

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
