*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日もみんな早起き。7時に起きて、ゆうさんとカンは朝風呂へ。
朝食もおひつのご飯のおかわりをするくらい、モリモリといただきました。

oita_15.jpg

大分名物のだんご汁。
ちなみにここで言うだんごは、きしめんより太い麺のようなもの。

oita_16.jpg

早々にチェックアウトをして「アフリカンサファリ」へ。
私は小学校の修学旅行以来!

oita_27.jpg

早速、えさやりバスに乗り込みました。

oita_17.jpg

ライオンやぞう、きりんなど、間近で見る動物は迫力満点!
秋吉台のサファリに続いて2回目だけど、カンも大興奮!!

oita_18.jpg
oita_19.jpg
oita_20.jpg

自家用車での2周目は、落ち着いて見ることができました。水浴びをしているトラや
タマゴを守っているのかダチョウの姿も見えました。

oita_22.jpg
oita_23.jpg
 
園内を回っている馬車にも乗りました。

oita_21.jpg

もちろん動物大好きなカンのために、ふれあいコーナーにも。
珍しいスローロリスも抱っこ。

oita_24.jpg

定番のモルモット。うさぎの抱っこにも挑戦したけど、逃げられちゃいました。

oita_25.jpg

ポニーにも乗りました。ヘルメットがかっこいいね!

oita_26.jpg

日差しが強くて日焼けたし歩き疲れたけど、最後の家族3人での旅行、たっぷり
満喫できました♪
この後、港へ向かう車の中からフェリーが着くまでの約3時間、カンは爆睡。
さすがのパワフルboyも遊び疲れたんだねぇ。 

スポンサーサイト

まもなく臨月を迎える大きなお腹を抱えての旅行、行き先は大分県別府市。
家族3人で行く最後の旅行です。
6時20分八幡浜港発のフェリーで別府に向かうため、自宅よりは港に近い
ゆうさん実家に前日泊。それでも早朝4時には家を出たので眠かった~。
船の中で私はぐったり。でもカンは目もぱっちり、元気いっぱい。

oita_01.jpg

9時過ぎに別府に着いて、早速 「うみたまご」へ。
早朝ということもあって、駐車場も空いてました。

oita_02.jpg

お決まりのクラゲの撮影。

oita_03.jpg

ニョロニョロと気持ちの悪い生物も…。

oita_04.jpg

アシカやセイウチのショーの後は、一緒に記念撮影もできました。
カンはおそるおそるタッチ!動物が苦手な私は…無理でした。

oita_05.jpg
oita_06.jpg

サメやヒトデに触れるタッチプールもあって、ふれあいコーナー大好きのカンは
とっても楽しそう。でも背がちっちゃくて、なかなか手が届かない・・・。

oita_07.jpg

昼過ぎまで水族館を満喫した後は、カンの大好きなプールへ。
場所は、杉の井ホテルに隣接する「アクアビート」。
造波プールがかなりお気に召した様子。ここは屋内プールで、中はかなりの高温多湿。
2時間ほど見学していた私は最後は息苦しく、泳いでない私が一番疲れてたなぁ…。

oita_08.jpg
oita_09.jpg
 
16時頃、私が一番楽しみにしていた温泉旅館へ到着。
今回の宿泊先は「清海荘」。じゃらんの口コミでじっくり調べて予約したんだけど、
思っていたとおりの宿で大満足。

海の見える展望貸切露天風呂もあります。見事な眺め!

oita_10.jpg

露天風呂の入り口もお洒落♪

oita_11.jpg
 
夕食は豊後牛のすきやきコース。前菜からデザートまで、創作料理っぽかったです。
これでビールが飲めたら最高だったんだけどなぁ。
ゆうさんは言うまでもなく、たっぷり飲んでました…。

oita_12.jpg
oita_13.jpg
oita_14.jpg

食事も部屋も接客も文句なしの、素敵な宿でした。

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。