*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一昨日27日、22:30発のオレンジフェリーで大阪の「USJ」に行ってきました。

アイが夜泣きをするし授乳もしないといけないので、奮発して特室で行ったん
だけど、ちょっとしたビジネスホテルのようで、なかなか豪華な船内でした。

部屋にはベッドが2つ、テーブルやテレビもあります。

usj_01.jpg

翌28日の早朝6時、フェリーは大阪南港に到着、8時まで船内休憩できます。
ゆうさんはお風呂にも入りました。朝食バイキングなんかもあります。

usj_02.jpg

南港を8時半に出る「ドリームシャトル号」に乗り、海上からUSJに約40分で到着。
 
usj_03.jpg

平日だったのに夏休みということもあってか結構な人で、どのアトラクションも
60分前後待ち。でもカンも愚痴ひとつ言わずがんばって待てました。
我が子ながら、あっぱれな4歳児!

ETのアトラクション自体はもう終了してるけど、歩いてETの世界を楽しめる
アトラクションが期間限定であったり。

usj_04.jpg

スパイダーマンには、102cmの身長制限ギリギリで乗れました。
私たちもチャイルドスイッチで乗りました。楽しかった~。

usj_05.jpg
 
ジョーズはゆうさんとカンが乗りました。
お決まりのジョーズの口の中で記念撮影。

usj_07.jpg

ジュラシックパークは107cmに足りず、断念。

usj_08.jpg

でも、次回身長が足りてたら優先的に乗れるという「チャレンジャーカード」を
もらえたので、カンも納得してくれました。

usj_19.jpg

恐竜の卵を持ってパチリ。カンは本物だと思ってるはず・・・。

usj_11.jpg

アイも楽しめるショーは、「ピーターパンのネバーランド」、「トト&フレンズ」、
「モンスターライブ・ロックンロールショー」などなど。

usj_09.jpg
usj_10.jpg

日陰は結構涼しかったけど、やっぱり夏。
そのせいか着ぐるみは全くと言っていいほど見かけなかったので、それだけは残念。
セサミストリートの着ぐるみたちが、ストリートライブに出てきてたくらいかな。

usj_06.jpg

あとはゆうさんとカンがシュレック、私とカンがセサミストリートの4Dムービーを
楽しみました。カンは初めて見たセサミストリート、なぜかクッキーモンスターが
気に入って、ぬいぐるみを買いました。

usj_18.jpg

夕方には空いてくることが多いというアトラクションも、結局最後まで空くことは
なかったです。今度は夏休み以外の平日に来られるといいなぁ。

最後のパレードは有料エリアのチケットを購入し、最前列のベストポジションで
見ることができました。パレードの人が寄ってきてかまってくれたので、すごく
うれしそう♪アイも手を叩いたりして、2人とも釘付けになって見てましたよ~。

usj_12.jpg
usj_13.jpg
usj_14.jpg
usj_15.jpg
usj_16.jpg
usj_17.jpg
 
結局カンは一度も寝ることなく、愚図ることもなく、最後まで元気!
アイもそんなに抱っこをすることもなく、ベビーカーでおとなしくしてくれていた
ので助かった!

閉園後はまたまたドリームシャトルで大阪南港へ行き、22時半発のフェリーに
乗って今朝帰ってきました。今度はホテル泊で2daysくらいしたいなぁ。

スポンサーサイト

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。