*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝も早起きして、早速お部屋の露天風呂へ。
あいにくの雨で、せっかくの景色が台無しだったけど…。

昨日入った温泉がある「白浜温泉公園」の一部が、露天風呂からこんな風に
見えます。

wakayama_26.jpg

大満足の朝食。特にお粥がおいしかったなぁ。この中に紀州の梅干を入れて
つぶして食べます。
カンは朝から食欲モリモリで、子ども茶碗に4膳くらい食べてました。

wakayama_27.jpg
wakayama_28.jpg

チェックアウト後、雨の中、とりあえず白浜観光。
波で階段状になった岩盤が続く「千畳敷」。雨風が冷たかった!

wakayama_29.jpg

満月のような穴が空いた島「円月島」。
天気がよかったら、もっときれいだっただろうなぁ…。残念!

wakayama_30.jpg

フェリーの時間まで和歌山市内観光をしようと向かったんだけど、高速道路が
なぜか大渋滞。事故?予定より1時間は余分に時間がかかってしまい、結局
和歌山マリーナシティの中にある「黒潮市場」へ。

市場はレトロな建物の中にあって、魚介や和歌山の特産品が売られていたり、
食事もできたりします。気に入ったお店で食材を買って、海鮮バーベキューも
できるみたい。マグロの解体ショーなんかもやってましたよ。

どれもこれも美味しそうで、歩いて見ているだけで楽しめます。

wakayama_31.jpg

カンは和歌山ラーメンと焼きとうもろこしをチョイス。

wakayama_33.jpg

私たちは、海鮮丼を。

wakayama_32.jpg
 
そんなこんなで、あっという間にフェリーの時間。
慌しく梅干の試食をして、カンもアイも食べられるはちみつ漬けのものを買い
ました。私は酸っぱいの好きなんだけど。

目の前で瓶詰めしてくれるゆず梅酒といちご梅酒もGET!
とっても美味しかったので、家でチビチビやろうと思います。

wakayama_36.jpg

その他に和歌山で買った物は、白浜の地ビールの「ナギサビール」とアドベンチャー
ワールドの梅味柿の種。お酒やつまみばかりだ…。

wakayama_34.jpg
wakayama_35.jpg

スポンサーサイト

今回は高速1000円、徳島⇔和歌山のフェリーが車1台と運転手で1000円という
土日を使っての旅行。かなりお得なフェリー料金は、高速に対抗してこの3月末
までの限定企画だそうです。

目的地は白浜の「アドベンチャーワールド」。
なのに天気予報は2日とも雨。さすが雨女の私!

夜中3時に家を出て、高速で徳島港まで約2時間。フェリーで約2時間、和歌山港
から白浜も約2時間。合計6時間の長旅にもかかわらず、子どもたちは元気!
フェリーの中でもずっと起きていました。

wakayama_01.jpg

和歌山市内は小雨。白浜に着くと、雨も少し強くなってきました。

アドベンチャーワールドに着くとパンダがお出迎え。

wakayama_02.jpg

入り口から歩いてすぐの噴水に、ペンギンが泳いでてビックリ!
カンのテンションも、これで一気にUPしましたよ~。

wakayama_03.jpg

ペンギン王国があって、かなりの数のペンギンがいます。
お散歩の時間もありました。

wakayama_04.jpg
wakayama_13.jpg

海獣館もあって、定番のアシカやイルカのショーも楽しめます。

wakayama_05.jpg
wakayama_17.jpg

ラッコも気持ちよさそうに泳いでました。底の方にも行けるようになっていて、
割った貝殻もたくさん見られました。

wakayama_06.jpg
wakayama_07.jpg

水族館だけではなくサファリもあって、「ケニア号」という専用車でサファリを
一周。珍しいホワイトタイガーもいます。

wakayama_08.jpg
wakayama_09.jpg

ゾウやカバにえさをあげました。

wakayama_11.jpg
wakayama_12.jpg

小動物と触れ合えたり、草食動物エリアには歩いて回れるコースもあるようです。

wakayama_10.jpg

奇跡的に昼から晴れたので、かなり楽しめましたよ♪
動物大好きのカンには、たまらない場所ですね~。ゾウに乗ったりもできるけど、
すでに予約でいっぱいでした。1日20組限定らしいので、開園後すぐに予約して
おくことをお勧めします。

ここの目玉、パンダもたくさんいて、美味しそうに笹を食べてました。

wakayama_15.jpg

双子のパンダちゃん、かわいい~!

wakayama_16.jpg

パンダの顔の肉まんも。かわいくて食べるのが惜しいくらい!

wakayama_18.jpg

ジェットコースターや急流すべりなんかもあって、何度も乗りました。
1つのテーマパークにこれだけのものが入っている場所はなかなかないから、
子ども連れにはとっても充実したテーマパークで、開園から閉園までたっぷり
遊べましたよ。

wakayama_14.jpg
wakayama_25.jpg

今日のお宿は「ホテル天山閣海ゆぅ庭」。
私の誕生日プレゼント代わりの旅行でもあるので、奮発して露天風呂付きの部屋。
海が見えるとってもきれいな部屋でした。

wakayama_19.jpg
wakayama_20.jpg
 
隣接する「白浜温泉公園草原の湯」にも入り放題。
こんな風情のある道を数分歩くとたどり着きます。

wakayama_21.jpg

私とカンは「安珍清姫温泉」で岩風呂や樽風呂に、ゆうさんとアイは「ああ絶景かな
温泉」で高台にある海を臨むことができる露天風呂に入り、まったり。身体の芯まで
ポッカポカ。

そしてそして、一番の楽しみだった夕食タイム!
ちょっとだけど伊勢海老のお造りなんかもあったりで、どれもこれも美味でした。
しあわせ~♪
ゆうさんは生の海老アレルギーなので、私が全部食べちゃいました♪♪

wakayama_22.jpg
wakayama_23.jpg
 
子ども達は、食事中にご就寝…。昼寝もせずに、がんばったねぇ。

wakayama_24.jpg

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。