*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝も快晴。気持ちいい♪

IMG_3690.jpg

今日はまず「小豆島オリーブ公園」へ。

IMG_3702.jpg

オリーブの木に囲まれた「オリーブの路」。

IMG_3703.jpg

「ギリシャ風車」。外国にいるみたい?!

IMG_3704.jpg

オリーブソフトも美味しかった♪

IMG_3706.jpg

二十四の瞳映画村」にも行きました。昭和初期にタイムスリップしたみたい。
それにしても暑かった!

IMG_3710.jpg
IMG_3711.jpg
IMG_3713.jpg
IMG_3722.jpg

マルキン醤油記念館」。醤油ソフトを売っていました

IMG_3726.jpg

寒霞渓でロープウェイにも乗りました。すごくいい眺めでしたよ~。

IMG_3731.jpg
IMG_3733.jpg

昼食は山頂レストランで。子どもたちは出発の時間まで、外で汗だくになって走り
回ってました とっても楽しそう♪

IMG_3734.jpg

美しい瀬戸内海の絶景が広がっています。

IMG_3741.jpg
IMG_3740.jpg

人が大好きなカンとアイは終始ご機嫌で、すごく楽しめた様子。私たちも身内だけの
バス旅行ということで、のんびりできました。

スポンサーサイト

今回のこの旅行、なんとゆうさんの叔父さんが親族一同をご招待!
集まったのは、この叔父さん家族とゆうさんの従兄弟達。ほとんどが世帯を持って
いるので、結構な大人数になりました。大人は12人(内9月、10月が出産予定の
妊婦さんが2人)、子どもは小学1年生を筆頭に0歳の子まで9人と全部で21人。
大型バスを貸切っての旅行で、さながら修学旅行のよう。

我が家から車で1時間ほどにある叔父さんの家の近くに朝8時に集合し、バスに乗り
換え出発!男性陣はいきなりビール ゆうさん幸せそう。

IMG_3653.jpg

高速で高松まで行き、高松からはフェリーに乗って約1時間。小豆島の土庄港に
到着です。

途中、高さ50~60mはあるといわれる「小豆島大観音」の横を通りました。

IMG_3657.jpg

昼食はリゾートホテル「オリビアン小豆島」で豪華なコース料理。
もちろんビールも お子様ランチも美味しそう♪

IMG_3661.jpg

おなかも満たされたところで、次は「銚子渓お猿の国自然動物園」へ。

IMG_3663.jpg

近づくにつれ道端を普通に猿が歩いていて、子どもたち大興奮!入園するとすぐ
いるわいるわ、至る所に猿がいます。約500匹ほどいるそうです。赤ちゃんを抱いて
いる猿や喧嘩している猿、動物が苦手な私はちょっと怖かったけど、カンは平気!

IMG_3664.jpg

モンキーショーもありました。

IMG_3667.jpg

その後、今日の宿泊先「小豆島国際ホテル」へ。
ベットの他に畳&座卓もあって、リラックスできます。

IMG_3668.jpg

全室オーシャンビューでいい眺め♪

IMG_3683.jpg

エンジェルロードもばっちり見えます。(エンジェルロードについてはコチラ→

IMG_3680.jpg

リゾートらしくプールもあり、ひと泳ぎしてから温泉でゆっくり。

IMG_3674.jpg

夕食のバイキングも、なかなか美味しかったです。
リゾートホテルという響きだけでも贅沢な感じ。くつろげます。

カンが1歳のときからの大親友くんファミリーと、徳島の「塩塚高原へキャンプ場
に行ってきました。

IMG_3555.jpg

立派な管理棟。

IMG_3550.jpg

この暑さ&お友達ファミリーは初キャンプ、赤ちゃんもいるので、バンガローに
泊まることに。各家族一棟ずつ借りました。

IMG_3551.jpg

IMG_3553.jpg

でも高原とあって日中でも涼しい!雲がこんなに近い!

IMG_3572.jpg

ここは遊びにも事欠きません。

「スカイコースター」はまるで手動のジェットコースター。大人でも十分楽しめます。
ゆうさんとカンは、カーブでもスピードをあまり落とさなかったようで大興奮♪

IMG_3558.jpg

かなりのスピードで滑るグラススキー。アイもカンにしっかりしがみついて大喜び♪

IMG_3609.jpg

クライミングウォール。

IMG_3615.jpg

ヘラクレスの冒険砦。最上部は高原を見渡せる展望デッキになっています。

IMG_3607.jpg

じゃぶじゃぶ池もあり、水遊びもできます。子供は退屈しないですよ。

夕食は管理棟横のバーベキュー棟で食べました。とってもいい感じのテーブルと
椅子。隣にはかまどと炊事棟もあって、飯ごうでご飯を炊きました。
子供たちもモリモリ食べてくれました。やっぱり外で食べると美味しい♪

IMG_3580.jpg
IMG_3574.jpg

バーベキュー棟の前には、こんな広場もあります。

IMG_3575.jpg

カンはRくんとずっと仲良く遊び、アイはRくんのパパにべったり。
私とゆうさんは手が空いてたので、BBQの準備も順調にできましたよ~。
やっぱりキャンプは2、3家族くらいで行くのがいいね!

夜は満点の星空。スターウォッチングもあり、みんなで空を見上げて星座の説明を
聞いたりしました。うっすらだけど、天の川も見えました~!
定番の花火も楽しみました♪

IMG_3585.jpg

夜は窓を閉めて布団をかけても肌寒いくらいで、これなら真夏のテントもいけるかも。
管理棟から見下ろした所に、オートキャンプ場もあります。

IMG_3581.jpg

朝はキッチンで簡単に。炊飯器や冷蔵庫、食器もあります。

IMG_3592.jpg
IMG_3598.jpg

チェックアウト後は、IC近くの川でたっぷり遊んで帰りました。
あー、楽しかった♪

IMG_3634.jpg

カンも「またこのキャンプ場に来たい!」というほど気に入ったようです。
また来年来られるといいね。

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。