*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も朝からモリモリ、ごはんが美味しい

IMG_6220.jpg

民宿を後にして、「淡路ファームパーク イングランドの丘」へ。
ここも前回に続きカンは2回目。コアラもいます。

IMG_6227.jpg

緑や花が多く、気持ちのいい場所です。

IMG_6228.jpg

色々な動物と触れ合えるので、動物好きな2人にはピッタリの場所。ただ、動物が
イマイチ苦手な私はいつも見る専門です

IMG_6224.jpg

お昼は園内で石窯焼きのピザを食べました。

IMG_6231.jpg

これはプレミアム島バーガー。かなりいいお値段しましたよ

IMG_6281.jpg

大きな馬にも乗りました。ポニーには何度も乗っているカンだけど、本当の馬には
初挑戦!すごく楽しかったようです。

IMG_6235.jpg

私もアイと2人乗りしました。アイはタテガミを触ったりして結構余裕な感じ。

私は学生時代、アメリカにホームステイしてた頃、乗馬で山に登ってテントで一泊
するというプログラムのときに、帰りの細い山道で突然私の馬が暴れだし、死にそう
な思いをしたことがあって、そのとき以来20年近くぶりの乗馬でした~。

IMG_6244.jpg

遊具もあります。

IMG_6249.jpg
IMG_6250.jpg

カンはヒツジにこんなこともしてました。どんだけ好きなん?私には無理…。

IMG_6261.jpg IMG_6263.jpg

今日もいっぱい遊んでいっぱい食べて、楽しんだ~!!


ゆうさんの誕生日祝いを兼ねて、神戸と淡路島へ行ってきました。
やはり雨女?朝から雨です

午前中はIKEAへ行き、ラグを購入。
もっとゆっくり見たかったけど、カンとの約束通り午後からは「須磨海浜水族館」へ。

IMG_6175.jpg

カンはじっくり魚を観察して楽しんでいたけど、アイは館内が暗いし魚は大きいしで
怖かったようで、ずっと抱っこでした

IMG_6174.jpg
IMG_6184.jpg

唯一アイが楽しんでくれたのが、イルカショー。

IMG_6187.jpg
IMG_6190.jpg

水族館を出る頃には雨も上がって、晴れ間が見えていました。
明石海峡大橋を再び渡って淡路島側へ…。

今夜の宿は、淡路島の民宿「南海荘」。フロントはこんな感じ。

IMG_6221.jpg

3年前、アイが生まれる直前に泊まったことのある宿です。ここの美味しい料理が
忘れられず、絶対もう1回食べたい!とずっと思っていたので、この民宿に泊まる
ために来たと言ってもいいくらい。部屋から明石海峡大橋が見えます。

IMG_6203.jpg

少しリニューアルされて綺麗になっていて、今回はトイレ付きの景色のいい部屋に
泊まることができました。早速お茶菓子を食べる2人。

IMG_6193.jpg

夕陽がとてもきれいな場所です。

IMG_6205.jpg

そして待ちに待った食事タイム!

お通し
IMG_6211.jpg

お子様ランチ
IMG_6212.jpg

カレイの活き造り
IMG_6213.jpg

天ぷら
IMG_6215.jpg

鯛の宝楽焼
IMG_6218.jpg

鯛のあら煮
IMG_6219.jpg

出されるものが全部美味しくて、今までに泊まった宿ではNo.1かな。
従業員の方もみんな感じがよくて、やっぱりまた来たいと思わせてくれるお宿
なのです。
私とゆうさんの誕生日プレゼントは物ではなく美味しい食べ物なので、いつか
また…。次は何年後かなぁ。

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
