*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回のキャンプは、ずっと行きたいと思っていた「備北オートビレッジ」。
広島県庄原市の国営備北丘陵公園内にある高規格のキャンプ場で、広大な園内には
キャンプ場の他にも幾つかの大型遊具や花畑、体験イベントなどがあり、遊びには
事欠きません。

チェックイン前に、公園近くのカレー屋さんでお昼ご飯。

IMG_7756.jpg

14時チェックイン。管理棟も広い!

IMG_7758.jpg
IMG_7759.jpg

サイトは一般カーサイトA-32。かなりゆったりと広く、隣との距離も十分あり、
場所もカーサイトの一番奥の端っこの方だったのでプライベート感もたっぷり。

IMG_7760.jpg

栗の木もありました。

IMG_7763.jpg

早速、設営開始!カンとアイもお手伝い?!

IMG_7768.jpg

設営完了!まだまだ余裕の広さですね。

IMG_7769.jpg

公園があるからか小さな子ども連れが多く、カンもアイもすぐに数人の友達ができ、
ずっと楽しそうに遊んでいました。なかなかテントに帰って来ません…。

IMG_7771.jpg

気の合う子は直感でわかるのか、本当に今出会ったの?!ってくらいすっかり仲良く
なったカンと同学年のRくん。3日間ずっと一緒に遊んでましたよ~。
そんなRくんと一緒にキャンプファイヤーにも参加しました。

IMG_7789.jpg

こんな大技も見られました。

IMG_7793.jpg

寝る直前まで遊び倒してコテッと寝た子どもたち。大人はまったり炎を眺め…。

IMG_7795.jpg

翌朝、朝もやがかかっています。

IMG_7798.jpg

朝食は、ホットドックと昨日の残りのおにぎり。朝からモリモリ食べまーす!

IMG_7800.jpg

この日は一日、公園を散策。とにかく広い!遊具もたくさんあります。

IMG_7803.jpg
IMG_7817.jpg

きれいな花も至る所に咲いていて、なんだかホッとしますね♪

IMG_7822.jpg
IMG_7825.jpg

ちょうど「備北ビッグバンドフェスティバル」が開催されていて、フィナーレを
飾る打ち上げ花火の準備も行われていました。

IMG_7819.jpg

その花火、キャンプ場からもバッチリ!

IMG_7838.jpg

夕食は簡単で体も温まるお鍋!アイの好きなうどんをたっぷり入れました。

IMG_7830.jpg

今朝もさわやかに起床。3日間とも晴れてくれるなんて珍しい!
やっぱりキャンプは晴れがいいね♪

朝食は、イングリッシュマフィンのサンドとコーンスープ。

IMG_7846.jpg

チェックアウトが12時とゆっくりめなので、のんびり撤収開始しました。
子どもたちは12時ギリギリまで遊び続け…。お別れがとっても寂しかったようです。
仲良くなったお友達と記念撮影。またどこかのキャンプ場で会えるといいね。

IMG_7847.jpg

チェックアウトのときにキャンプ場スタッフさんにランチのお勧めのお店を教えて
もらい、庄原市役所前にある「お好み家 ほっ!」へ庄原焼きというものを食べに
出掛けました。

IMG_7848.jpg

庄原焼きとは、広島風お好み焼きに入るそばやうどんの代わりに庄原特産の米を
入れて焼き、ソースの代わりにポン酢をかける新しいタイプのお好み焼きだそう。
この「ほっ!」はそんな庄原焼き発祥の店で「広島てっぱんグランプリ」で優勝
したことのある人気店らしいです。

3人前注文し、ペロッと平らげました~♪

IMG_7851.jpg


のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
