*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月に続き、またやって来ました四万十川の「ウエル花夢」。
今のところ、私にとってのNo.1キャンプ場です。前回は1泊しかしなかったけど
あまりにも気持ちのいいキャンプ場なので、今回は張り切って2泊3日で。

今回はYさんファミリーと一緒。Yさんと行ったキャンプは前回3月の石鎚、前々回
5月のまんのう、さらにその前の3月の吉野川と、4回中3回も雨に降られています。
今回も梅雨の終盤、天気予報が3日とも降水確率60%くらいだったけど、気にせず
決行!そのせいか、キャンプ場に着いてもキャンパーの姿もまばらでした。

サイトはBサイトの6、7番。子供が遊ぶ広場は見えなかったけど、雨予報のせいか
サイトの周辺には全く人の姿が見えず貸切状態のようで、すごく贅沢な感じ。
(離れたサイトには何組かいたみたい。)

ようやく念願のスクリーンタープを購入した我が家。雨&蚊対策もバッチリ!

IMG_0710.jpg

天気も降りそうで降らない曇り空だったので、外でたっぷり遊べました。
1日目の夕食は定番バーベキュー。カンもご飯担当。汗だくです…。

IMG_0700.jpg

リビング空間も思った以上に快適!もっと早く買っておけばよかった。
それにしても蚊が多く、蚊取り線香やら虫除けやら大量に使ってもなかなか退治
できません。大きい蚊が多く、耐性があるのか…。

IMG_0704.jpg

昨日の朝は、なんと晴れ気分よく、ホットサンド作り。
いい感じに焦げ目が付いて、パンもふんわり美味しかった♪

IMG_0709.jpg

お昼はカレー。暑い!汗だくになって食べる私たち。痩せそう…。(でも痩せない)

IMG_0725.jpg
IMG_0728.jpg

その後、子どもたちとパパさんたちは四万十川で水遊び。雨続きだった四万十川は
流れも早く、残念ながら泳げるような環境ではなかったので浅瀬でチャプチャプ。
かなり蒸し暑い日だったけど、水は冷たかった~!!

IMG_0713.jpg

その間女性陣は買い出しへ!この頃からにわか雨が降ったり止んだり晴れ間が少し
のぞいたり、変な天気がしばらく続いていたけど、夕方には雨はやんでいたので
外で焼き鳥。子どもたちにつくねが大人気!

IMG_0732.jpg

ところが中盤あたりで雨がポツポツ降ってきて、気付けば本降り。傘をさしながら
なんとか最後まで焼いて、あとはタープ内で食べて飲んで…。子どもたちは雨を
シャワー代わりにして、なんだか興奮してた
こんな大雨でもスクリーンタープが大活躍!これなら雨のキャンプもこわくない?!
ただ寝るときは雨の音がうるさくて、なかなか寝付けなかったのだけど。

そして今日、撤収の時にはカラッと晴れて、雨女の汚名返上!と言えるくらいの
いいお天気で、テントもなんとか乾き助かった!

今回もまた雨に降られたけど、2泊あると思うと気分的にもかなりゆったりできて
食事ものんびり作ったり食べたりでき、まったりと時間が過ごせました。
何もない自然の中にあるキャンプ場だけに、カブトムシやクワガタ、珍しいナナフシ
なんかも捕れたし、子供たちも大はしゃぎ。ステキな夏の思い出になったかな。

親子ともどもかなり楽しめた今回のキャンプ。ただ蚊が多く、テントの中もかなり
蒸し暑かったので、気持ちのいい季節にもう一度行ってみたいなぁと思います。

スポンサーサイト

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。