*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回行ったのは徳島県の「四国三郎の郷」。
チェックインが14時なので、吉野川ハイウェイオアシスに寄って昼食&公園で
ひと遊び。この公園だけですでに楽しそうな子どもたち。

IMG_1379.jpg

そのままハイウェイオアシスの出口から出て少し車を走らせると、あっという間に
到着!こんなに近いなんて思わなかった…。
まずはセンターハウス前の駐車場に車を停めてチェックイン手続き。少し早かった
けど問題なく入れてくれました。

IMG_1385.jpg

駐車場からの景色。山に囲まれています。

IMG_1386.jpg

アーチ型のゲートの所で駐車券を通すと、オートサイトに入ることができます。

IMG_1383.jpg

今回のサイトは「A-36」。炊事棟のすぐ前で、管理棟も近く便利な場所。
中央にある遊具広場も見渡せます。
なんと言ってもその広さにびっくり!一応区切りはあるけど、端だったことも
あり、区画周りのスペースにも余裕があってそれ以上の広さに感じました。
芝生もきれいで気持ちいい♪

IMG_1389.jpg

余裕をもって設営完了!
子供たちは早速他のサイトの子たちと遊んでおります。

IMG_1391.jpg

炊事棟もシンクの数が多くて清潔。何よりお湯が出るのがうれしいですね。

IMG_1392.jpg

夜は前回好評だった焼き鳥。今回も美味しくできました♪

IMG_1394.jpg

そして今回仲間入りしたのはこれ。ColemanのLEDストリングライト(レッド)。


小さな灯りがぼんやりともって、私的にはすごくかわいいと思うんだけど…。
どうでしょう?!子供たちにも暗くなってからの目印になって便利みたい。

IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg

さぁ、そろそろ焚き火でも…と思って準備をしていると、ポツリポツリと冷たい
ものが。え~っ!雨?!天気予報では一言もそんなことは言っていなかったにも
かかわらず降ってきましたよ。雨女の本領発揮!
焚き火は断念して、リビングで子供たちとまったり夜を過ごしたのでした。

今朝起きるともう止んでいて、雨上がり!って感じの景色が広がります。

IMG_1433.jpg
IMG_1434.jpg

子供たちも元気に起きてお手伝い。

IMG_1436.jpg

朝食はホットドック。カンが半分くらいは食べたかな?!

IMG_1441.jpg

帰る前には晴れ間ものぞき、なんとか帰ってシートを干さなくてもいい感じで撤収
できたから良かった♪また行きたいと思えるキャンプ場でした。

スポンサーサイト

カンリクエストの乳絞りには、ちょっと(いっぱい)足を伸ばして蒜山の
ひるぜんジャージーランド」へ行ってみました。

何年か前に近くを通った時は真っ白な雪景色だったけど、今日は緑がいっぱいの
青空。気持ちよかった~!!思っていたよりは暑かったけど

IMG_1292.jpg

早速乳絞りに挑戦!2人とも全然怖がらずに上手に絞れてましたよ。

IMG_1296.jpg
IMG_1299.jpg

牛乳をもらって、壮大な景色をバックに飲み干す2人。

IMG_1305.jpg
IMG_1310.jpg

馬に人参をあげたり。アイは激しく人参を求めてくる馬が怖くて断念

IMG_1316.jpg
IMG_1321.jpg

前から気になっているキャンプ場は「休暇村蒜山高原キャンプ場」。
すごく居心地いいだろうなぁ、という場所にありました。近いうちに2泊3日くらいで
行けたらいいなと思っています。

夏休みもホントの最後、なんだかもったいないなくて急遽思い立って岡山へ。
目指すは倉敷の三井アウトレットパーク

途中の福山SAで尾道ラーメンを食べました

IMG_1283.jpg

こんなのもあって、兄妹でパチリ。
日頃から「にいにとけっこんする」と言っているアイは、本当に結婚できたと
思っていてニコニコ。かわいい

IMG_1285.jpg

倉敷には、思っていたより早く着きました。

秋服やらキャンプ道具やら子供たちの来年用の水着やらを買い込んで、大満足。
でも子供たちはあまり楽しくなさそう。(そりゃそうだ。)
なので1泊して、明日はカンが数日前からなぜかやりたいと言っている乳絞り体験に
行きます気になっているキャンプ場の下見も兼ねて…。

頑張って買い物に付き合ってくれた子どもたち。最後にご褒美としてぬいぐるみを
買いました。動物大好きな我が子たち、ご機嫌です

IMG_1288.jpg

今日の宿泊先は「ベッセルホテル倉敷」。クイーンサイズベッドのツイン部屋で
子どもの添い寝は無料というお得なプラン。フロントの対応もよく部屋もきれい。
これで朝食バイキングも無料なので、家族連れにはお勧めのホテルです。
周辺に飲食店も多くあり、食事にも困りません。私たちはフロントで勧められた
こじんまりとした居酒屋に行きました。美味しかった♪♪

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。