*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回で3回目となる「ホッ!とステイまんのう」は、カンが小学校で友達になった
Kくん家族に便乗させてもらってのキャンプ。
最近キャンプデビューしたI家にとっては、2回目のキャンプだそう。
先日初めて行ったキャンプで、KくんもKくんのお姉ちゃん(4年生)もすっかり
はまってしまったらしい。

実は前日夕方に急遽ご一緒させてもらうことが決まり、急いで予約&準備。
しかもゆうさんは17時まで仕事だったので、カンだけ先にIさん車で連れて行って
もらって、私たちはアイを連れて後から合流することに。
仕事が終わってすぐに出発し、19時頃に到着。辺りはすっかり真っ暗でした。

着いたらとりあえずテント設営。今回はIさんに甘えることにして、バーベキュー
コンロもスクリーンタープも持たずに身軽な我が家。
ちょうどご飯が炊ける頃で、早速夕食開始!カレーも出来上がっていました♪
持参したお肉も焼いてもらって…遅れて来た分、話もお酒も止まらない!

IMG_1773.jpg

ちょうどお姉ちゃんの10歳の誕生日ということで、サプライズのケーキ
すごく喜んでもらえました♪

IMG_1775.jpg

まだ焚き火道具がないというI家。初めての焚き火にI家の子どもたちも大喜び!
かなり長い時間、大人と一緒にこうやって火を囲んでたなぁ
特に焼きマシュマロにはまったらしい。

IMG_1777.jpg

寝る前に夜空を見上げると…CGかと思うくらいの満天の星空
寒さも忘れて、しばらく見上げてました☆☆

今日も快晴!朝から元気な子どもたち、昨日の残りのカレーをペロリ。
大人はホットサンドとコーヒーで、のんびりした朝の時間。

IMG_1785.jpg

昨日はまってしまった焼きマシュマロ。残りを完食!

IMG_1789.jpg

大きなカマキリも見つけました。

IMG_1791.jpg

チェックアウト後は公園へ。

IMG_1821.jpg

ちょうど、乗り物大集合!のようなイベントをやっていたので行ってみると、
これがなかなか面白い。

アンパンマンのバス。

IMG_1831.jpg

白バイ。

IMG_1838.jpg

他にも珍しい働く車が大集合でした。
一番長時間楽しんでいたのはこれ。↓ 目が回りそう…。

IMG_1842.jpg

何から何までIさんありがとう

スポンサーサイト

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。