*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2000.3.22(水) day169

昨日19時半にSurfers Paradiseから出発したバスは、大雨の中、昼前にシドニーに
到着しました。ゆうさんは初の長距離バスが窮屈で疲れたらしいけど、私は隣に
気を使わなくていいので、結構ゆっくり眠れた気がするなぁ。

雨でビーチにも行けず、しばらくはCityをブラブラ。
これはCityで一番目立つ建物、「Queen Victoria Building」。

australia_100.jpg

George Streetという大通り沿いにあるショッピングセンターで、19世紀後半に
建てられたロマネスク様式の豪華な作りの建物です。「○○時にQVB前ね~」
なんて感じで、待ち合わせによく使いました。夜のQVBもきれい。
 
australia_97.jpg

これは国内一高い「AMP Tower Centrepoint」。
南半球でも2番目の高さで、展望台からは360度の眺望が楽しめるそうです。
登ってないけど写真だけでも…。

australia_112.jpg

雨もなんとか上がったので、観光の定番、Circular Quay(サーキュラー・キー)へ。
ここはシドニーの海の玄関口。左手にHarbour Bridge、右手にOpera Houseが
あって、天気のいい日は海の青とOpera Houseの白のコントラストがとってもきれい。

australia_99.jpg
australia_98.jpg

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。