*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2000.5.3(水) day211

今日は一日中、列車の中。貧乏旅行のため普通座席でお隣さんも座ってるし、腰は
痛いしすることないしで、暗いうちは列車の旅を楽しめなかったかな。
明るくなってからは、だだっ広いオーストラリアの大地をひたすら眺めて過ごしました。

10時頃、クックという町に途中下車。南オーストラリアの西の果て、西オーストラリア
との州境近くにあるこの町は、列車のメンテナンスに携わる人(片手で足りるくらい!)
しか住んでいないらしい、まさにゴーストタウン。
ここで乗組員の交代なども行われるそうです。

しばらく、辺りを自由に散策できます。
ナラボー平原のド真ん中、ホントに何にもなく、線路がひたすら真っ直ぐ伸びています。
日本では絶対に見られない光景ですよね。

australia_151.jpg
australia_152.jpg

インパシも、外からじっくり観察できます。この正面がオレンジの列車がそうです。

australia_153.jpg
australia_155.jpg
australia_156.jpg

「次の町カルグーリまで862km、食べ物も燃料も手に入りません」という標識も。

 australia_154.jpg

平らな大地と真っ青な空だけ。地平線がどこまでも続いています。

australia_157.jpg

体も動かせていい気分転換になったし、何よりこんな大地に降り立つことができて
すごく気持ちのいい有意義な時間でした♪
クックを過ぎても、こんな何もない景色が続きます。

australia_158.jpg

次の停車は19時頃にカルグーリで。ここで夜の町を約3時間さまよったのでした…。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
