*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2000.5.4(木) day212

9時頃、長い列車の旅を終え、ようやくパースに到着。
駅のホームでは何軒かのバッパーの人たちが客の呼び込みをしていて、なんとなく
その中の1軒に決定。そのまま車で連れて行ってもらいました。
宿泊先は「East Perth Backpackers Lodge」。あんまりきれいな所とは言えない
けど、値段なりなので仕方ない…。
ラッキーなことに、部屋には他に宿泊客がいなかったので、今日は4人部屋(2段
ベッド×2)を1人占めでした。

荷物を置いて市内観光。バッパーの近くにCATという市内中心部を走る無料バスが
走っているので、それを利用しました。
このバスの車体には猫の絵が描かれていて、トトロの猫バスのモデルになったのでは
ないかという説もあるようですね。

なんだか疲れていて、ちょろっと中心部を歩いただけだったけど、すごくいい街
だったので数か月過ごしてみたかったな~、と少し後悔したのでした…。
これから先の予定を決め、ツアーやバスの予約をして、早々に寝てしまいました。


2000.5.5(金) day213

今朝は8時にツアー会社前に集合し、Pinnacles(ピナクルス)ツアーに参加しました。
大型バスに乗り、まずは「Yuanchep National Park」(ヤンチャップ国立公園)で
野生のコアラとご対面。何度見てもかわいい♪

australia_159.jpg

ここでモーニングティーの時間もありました。

しばらく走った後、パースの北約245kmほどにある伊勢海老業の盛んなサバンテス
という町でバイキングスタイルのランチタイム。
そこのビーチにもちょこっと寄りました。ここから見える海は、インド洋。
人生初のインド洋かも…。

australia_160.jpg

そしてこのツアーのメインとなる「Numbang National Park」(ナンバン国立公園)
の一角に広がる奇景「The Pinnacles」に到着です。

australia_161.jpg

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
