*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2000.5.9(火) day217

モンキー・マイアからバスでひたすら北上すること約25時間、18時40分頃にようやく
ブルームに到着しました。
パースからダーウィンまでのこの道はGreat Northern Highwayとも呼ばれ、灼熱の
苛酷な道が続きます。

今日の宿泊先は「Cable Beach Backpackers」。
西オーストラリアを代表するほどのすばらしいビーチと言われるCable Beach
(ケーブル・ビーチ)のすぐそばにあります。
今は冬のはずなのに、とにかくブルームは暑い!というのもここは熱帯気候のため
一年を通してかなり暑いそうです。


2000.5.10(水) day218

朝、町へ出てみたけど、とにかく暑い!暑くてあまり長時間歩くことはできない
けど、何もない小さな町なので、一通りは見て回ることができました。
ここは世界の真珠養殖の中心地として栄え、20世紀初頭には多くの日本人がこの
地で真珠養殖に携わっていたものの、第二次世界大戦で日本軍の攻撃目標にされ、
壊滅的な打撃を受けたそうです。
今でも真珠は主な産業ではあるけど、人口は1万人ちょっとで、町も静かでした。
ここで真珠関係のバイトをしているというワーホリで来ている日本人にも数人
会いました。

ケーブル・ビーチでのんびりしたり…。
遮るものが何もなく、水平線がどこまでも続いています。

australia_185.jpg

バッパーからケーブル・ビーチに行く間には、ラクダと馬に注意!の標識が。

australia_184.jpg

ケーブル・ビーチでサンセットを眺めながらのキャメルライドもできます。
見事なサンセット!こんなきれいな夕陽はみたことがありません。かなりの感動もの!

australia_186.jpg

夜はバッパーの中にあるバーで一人飲んでいたら、オランダ人のSanderと意気投合!
柔道の段を持っていて日本にかなり興味があるらしく、色々語りましたよ。
オランダでは看護師をしていて、1年仕事を休んでオーストラリアを旅しているそう
です。一人旅はこういう出会いがあるから面白い♪

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。