*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2000.5.9(火) day217

モンキー・マイアからバスでひたすら北上すること約25時間、18時40分頃にようやく
ブルームに到着しました。
パースからダーウィンまでのこの道はGreat Northern Highwayとも呼ばれ、灼熱の
苛酷な道が続きます。

今日の宿泊先は「Cable Beach Backpackers」。
西オーストラリアを代表するほどのすばらしいビーチと言われるCable Beach
(ケーブル・ビーチ)のすぐそばにあります。
今は冬のはずなのに、とにかくブルームは暑い!というのもここは熱帯気候のため
一年を通してかなり暑いそうです。


2000.5.10(水) day218

朝、町へ出てみたけど、とにかく暑い!暑くてあまり長時間歩くことはできない
けど、何もない小さな町なので、一通りは見て回ることができました。
ここは世界の真珠養殖の中心地として栄え、20世紀初頭には多くの日本人がこの
地で真珠養殖に携わっていたものの、第二次世界大戦で日本軍の攻撃目標にされ、
壊滅的な打撃を受けたそうです。
今でも真珠は主な産業ではあるけど、人口は1万人ちょっとで、町も静かでした。
ここで真珠関係のバイトをしているというワーホリで来ている日本人にも数人
会いました。

ケーブル・ビーチでのんびりしたり…。
遮るものが何もなく、水平線がどこまでも続いています。

australia_185.jpg

バッパーからケーブル・ビーチに行く間には、ラクダと馬に注意!の標識が。

australia_184.jpg

ケーブル・ビーチでサンセットを眺めながらのキャメルライドもできます。
見事なサンセット!こんなきれいな夕陽はみたことがありません。かなりの感動もの!

australia_186.jpg

夜はバッパーの中にあるバーで一人飲んでいたら、オランダ人のSanderと意気投合!
柔道の段を持っていて日本にかなり興味があるらしく、色々語りましたよ。
オランダでは看護師をしていて、1年仕事を休んでオーストラリアを旅しているそう
です。一人旅はこういう出会いがあるから面白い♪

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
