*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高知へ2泊3日のキャンプへ行ってきました。
高知在住の私の従姉妹の子供2人(小学6年と1年の女の子)を連れて総勢6人。
場所は伊野町にある「グリーンパークほどの」。
愛媛から高知に向かう山の中にあります。

が…、初日はあいにくの大雨。やっぱり私は雨女なのか~?!
雨に濡れながらのテント設営、大変でした…。

管理棟やトイレは道路を挟んだ向こう側にあって、オートサイトは少し低い場所に
あります。管理棟側から見るとこんな感じ。

IMG_6323.jpg

夜はタープの下で雨を避けながらのバーベキューだったけど、雨に濡れて寒いし
焚き火はできないしで全くビールも進まず、凍えながら早々に寝てしまいました。

IMG_6324.jpg

そして迎えた2日目の朝は快晴!気持ちいい♪
朝食は炭をおこしてホットドック。写真撮るの忘れた~!!

IMG_6325.jpg

サイトはこんな感じで、私と子供4人が大きいテント、ゆうさんは一人で小さい
テントに寝ましたよ~。

IMG_6356.jpg

朝食後は、園内にある「むささび冒険ランド」という遊具広場に行ったのだけど、
なんとなんと!垂直滑り台がありまして。子供たち大喜び!
ホントに垂直なので、髪の毛が逆立ってる!アイはさすがに無理でした…。

IMG_6331.jpg

遊具広場からの景色は、とっても気持ちよかったデス。

IMG_6334.jpg

そして昼食。キャンプでは外せないカレー。多すぎかな~?と思っていたけど
ペロリと完食。お陽さまの下食べるカレーは美味しかった♪

IMG_6344.jpg
IMG_6345.jpg

子供たちはひたすら遊ぶ!水たまりで何やらやっております。

IMG_6357.jpg

ひと遊びしてから近くの吾北むささび温泉へ行き、さっぱりすっきり!
夜はお鍋。これまた写真撮るの忘れた~!

2日目にして、ようやくキャンプファイアーができました。
1日目ほどではなかったけど、やっぱり夜は肌寒かったな。

IMG_6362.jpg

今朝もなんとか晴れてくれたので、テントも乾いて一安心。
同じ場所に2泊したキャンプは初めてで、のんびりできて楽しかったぁ。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。