*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回もいつも一緒にキャンプに行ってくれるYさんファミリーと一緒。
場所は愛媛県西条市にある「石鎚ふれあいの里」。
まだ寒いこの時期、ここは山の上にあって更に寒いだろうということで、格安の
ケビンに宿泊することに。2~4人用を各々で借りて、1棟約3,000円くらい。

ここは廃校を利用した宿泊施設で、運動場はキャンプ場になっています。
フリーサイトで1泊大人200円、小学生以上100円とこちらも格安!

ここが管理棟。受付の人も感じがよかった!

IMG_9654.jpg

校舎だった建物は宿泊棟になっていて、団体で使うことが多いみたい。
昨日も中学の野球部が合宿できていたようで、賑やかでした。
干している大根がまわりの風景となじんで、いい味出してます。

IMG_9660.jpg

ここがバーベキュー棟。天気が悪く思っていた以上に寒かったので、着いて早々に
ここで夕食の準備を始めました。ちなみにYパパさんは、かなりの寒がりなのです。

IMG_9655.jpg
IMG_9679.jpg

運動場のテントサイトには宿泊客ゼロ。ちょっとした遊具もあるので、そこで
子供たちは思いっきり走り回っていました。
野生なのかペットなのか、運動場にはうさぎが数匹。興味深々のアイ。
よく見ると、バーベキュー棟のあたりまでポロポロとウサギのう○ちが落ちてる!
これだけがマイナスポイントかな。

IMG_9674.jpg
IMG_9676.jpg

バーベキューの途中で雨が降ってきたので、早々に切り上げてケビンでの宴会を
開始したのでした…。食べたのはスンドゥブやラーメンなどなど、温かいもの。
体も暖まって、ビールも進む♪

ケビンはこの上の方。重いものを持って階段を上がるのはちょっとしんどいかな。

IMG_9658.jpg

今朝は一瞬雨が止んでいたので、すぐ横の加茂川へ下りてみました。水は冷たく
透明できれい!次はぜひ夏に来てみたい場所です。

IMG_9690.jpg

それにしても、ほんとーによく雨が降るな…。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
