*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お盆が終わり、気が付けば夏休みにどこにも行ってない我が家。
キャンプも暑いし…ってことで、愛媛と広島の県境にある岩城島に行くことに。
どうせ行くなら美味しい物が食べたい!ってことで、何度か行った事のある
民宿に昨日電話をすると、2人部屋の和室が隣り合わせで空いているとのこと。
そこを押さえて、あわてて準備。相変わらず計画性のない我が家です。

まずはしまなみ海道を渡って広島県の生口島まで行き、そこからフェリーで5分、
岩城島に到着!!

IMG_1116.jpg

今回も民宿「よし正」にお世話になります。これで3~4回目くらいかな。
宿泊客は近くの無人島に連れて行ってもらえるので、荷物を置いて水着に着替え
早速無人島へ出発!風がすごくて子どもたち大興奮の船上でした。

IMG_1127.jpg

時期的にクラゲがチラホラいたけど、人もゴミも少なくおだやかな綺麗な海。
2人とも夕方まで全力で遊んでいました。

IMG_1140.jpg
IMG_1182.jpg

帰りも時間になるとお迎えが来てくれます。夕陽が出てきて海の色が変わります。

IMG_1192.jpg

お風呂でさっぱりした後は、お待ちかねの夕食タイム!
カンはお菓子付きのお子様ランチ。アイにも同じお菓子をサービスしてくれました。

IMG_1197.jpg

サザエのつぼ焼き
IMG_1198.jpg

お刺身盛り合わせ
IMG_1199.jpg

メバルの煮付け
IMG_1201.jpg

ホゴのから揚げ
IMG_1204.jpg

海老とタコの宝楽焼
IMG_1205.jpg

はも鍋
IMG_1207.jpg

鯛めし
IMG_1209.jpg

新鮮な魚介類によく冷えたビール おなかもパンパン!
う~ん、幸せ♪


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
