*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GWも始まりましたね。我が家もようやく今年の初キャンプに行ってきました。
とは言っても、一昨日土曜日も仕事だったゆうさん。ちょっと強引かなと思いつつも
17時仕事終わりのゆうさんを会社で拾って、そのまま直でキャンプ場へGO!

しまなみ海道を渡って広島県へ

IMG_3038.jpg

尾道あたりで陽が沈み始め…

IMG_3040.jpg

着いた頃には真っ暗。
今回行ったのは、広島県庄原市にある「休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場」。
2時間20分ほどで着きました。あらかじめ遅くなることを伝えていたので、キャンプ場
ではなく休暇村本館のフロントでチェックイン。

サイトは電源、水道、炉付きのAサイト「A-15」。
賑わっている手前側のサイトを通り過ぎて奥へ進むと…真っ暗な中にあったA-15。
一番奥にあるもう1サイトの灯りが見えるだけで、まわりにサイトはなく静か。
何も見えない…。しかもメインのランタンがまさかの電池切れ
とりあえずゆうさんと2人でヘッドライトを付け、大急ぎでテントの設営。

唯一視界に入るお隣さんは赤ちゃんがいるらしく、早々にテントの中に入ってしまって
いたので、外に出てきたお父さんに一言ご挨拶。とっても感じのいい方でした。

遅い夕食はお鍋にラーメンをIN。家で材料を切って来ていたので、鍋に投入するだけ。
この日の夜は寒かったので、温かいものにしておいて大正解!

IMG_3041.jpg

遅い時間なのに焚き火を楽しむ元気な我が子たち。

IMG_3053.jpg

ちょこっと火遊びも

IMG_3066.jpg

かなり暖かい服装で寝たはずなのに、明け方はとにかく寒かった!
6時頃に目覚めて車に付いている温度計を見ると3℃でした寒いはずだ…。

寒くても快晴!

IMG_3075.jpg

明るくなって見るキャンプ場は、まさにくぬぎの森。
マイナスイオンたっぷりでいい気持ち♪

IMG_3077.jpg

朝食はハムエッグバーガーにキウイ。子供たちに好評でした

IMG_3085.jpg

先日ポチッた『Artengo どこでも卓球』。



食後はテーブルが卓球台に早変わり。本当の卓球よりネットが高いのでやりにくかった
けど、結構楽しめましたよ~。

IMG_3087.jpg

ゆっくり目に起きてきたお隣さんは3姉妹。1年生とアイと同じ年中さんとは、朝食が
終わる頃にはすっかり仲良しになっていて、私とゆうさんが買い出しに行く間もお隣の
パパさんが「一緒に遊ばせときますよ。行ってきてください」と言ってくれたので
お言葉に甘えて…。

昨日は閉まっていたキャンプ場受付で場所を聞くと、車で10分ほどの所にスーパーや
ホームセンターがあるとのこと。

IMG_3088.jpg

受付の向かいにはロッジが並んでいました

IMG_3091.jpg

昨夜は見えなかったけど、入り口はこんな感じ。

IMG_3093.jpg

山の中だけど、少し車を走らせると何でも揃う便利な場所でした。

                            後半へつづく…。


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
