*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2日目の朝。この日の明け方が一番寒かったかな。
6時41分の時点で、テントの中は13.9℃でした。それでもGW前半のくぬぎの森に
比べるとずいぶん暖かいですね。

IMG_3297.jpg

朝は簡単に…

IMG_3302.jpg

食後早々にまたまたタイヤにのって回っております。

IMG_3310.jpg

公園で遊んだり、キックスケーターで場内の探検をしたり、卓球をしたりして
午前中を過ごしました。

昼食は、子供たちが大好きなカレー。

IMG_3316.jpg

今回は白ご飯ではなく、家で仕込んできたナンを焼いてみました。
これが思った以上に美味しくて、カンにとっての今回のキャンプNo.1飯はナンだって。
「もっと食べたい!」と言っていたので、次回は増量しよう。

IMG_3317.jpg

食後は園内にある「わくわくドラゴンハウス」という室内遊戯施設に行ってみました。
入館料は3歳以上が100円のところ、キャンプ宿泊者はフリーパスで無料で入れます。

IMG_3326.jpg

身長130cm弱のカンですら潜ると見えなくなってしまうボールプール。

IMG_3332.jpg

2階から1階へ下りる滑り台。

IMG_3336.jpg

ちょうどドラゴンハウスへ入った頃ににわか雨が降り始めたので、しばらくここで
遊んでました。雨のキャンプには、こういう施設があると助かりますね。
ドラゴンハウスの手前にはアスレチックや芝生広場もあります。

IMG_3320.jpg

管理棟近くが着地点のロングすべり台。

IMG_3324.jpg

雨も止んだところで、今度はパターゴルフに挑戦!大人500円、子供250円です。
カンもアイもなかなか様になってる?!

IMG_3339.jpg

ゴルフが終わり、さて夕食の準備…というところで、ビールが足りないことに気付き
さあ大変!急いで下山 プチ贅沢で「GRAND KIRIN」を購入
まだセブンイレブンが進出していない愛媛県橋を渡ってセブンイレブンを見つけると
必ずとこれを買ってしまうゆうさんなのでした。

うーん、美味 飲みながらじっくりダッチを火にかけます。

IMG_3353.jpg

最後は上火で仕上げ。

IMG_3355.jpg

出来上がり~。

IMG_3363.jpg

じゃがいもやにんにくを敷きつめた上に、ハーブソルト、黒こしょうなどで味付けした
手羽をコンソメと一緒に投入しただけの簡単料理。
なのにお肉はフワフワ、ジャガイモはホカホカ、にんじんは甘く、どれもすごく美味し
かった~!自画自賛 んっ、すごいのはダッチ?!

ちなみに、めでたくゆうさんNo.1キャンプ飯に決定でーす


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
