*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3日目の朝は雲ひとつない青空気持ちいい♪

IMG_3380.jpg

朝食にはチーズフォンデュ。

IMG_3367.jpg

ペロッと完食

IMG_3373.jpg

気温もぐんぐん上がります。

IMG_3381.jpg

洗濯をした後、今日はキャンプ場を離れショッピングへ♪♪

昨年夏以来となる「三井アウトレットパーク倉敷」。
キャンプ場からは1時間ちょっとで着きました。GW中とあってすごい人の数。

IMG_3382.jpg

4人それぞれ欲しい物を買ってしまいました
Colemanではじっくり物色。色々欲しい物もあったけど、とりあえずはお預けで…。

今日はホントに暑くて汗もかいたので、帰りに「蔵のゆ」で汗を流しました
キャンプ場のシャワーはとにかく水圧が弱く、全く洗えた感もなくすっきりしなかった
ので、ゆったり広いお風呂に入ってさっぱり!

大人(12歳以上)410円、中人(6歳~12歳未満)160円、小人(0歳~6歳未満)70円で
入ることができます。サウナや露天風呂に入りたい場合は、もう少し料金は高くなる
みたい。マッサージや食事処もあって、広くて清潔な温泉でした

キャンプ場に帰り着いたのは19時前。
私たちがいるグループサイト、うち以外の3サイトは撤収していて真っ暗。
更に一番にぎやかにグルキャンしていた一段上のお隣のサイトもスッカラカン。
管理棟横のグループサイトに2家族ほどいたようだけど、私たちからは灯りも見えず
声も聞こえず、びっくりするくらい静かな夜でした

個別サイトも広場サイトも、午前中に片付けをしている人が多かったので、きっと
同じような感じだったのでは。広場サイトからだと思われるはしゃぎ声が、時折
遠くに聞こえてはいたけど、今朝までの賑わいが嘘のような静けさ。

静かにお酒を飲みながら炎を眺めてゆっくり時間が流れていく夜も、ワイワイ大勢で
賑やかな夜も、それぞれ違った楽しみ方ができてステキ
そうそう。流れ星もひとつ見えましたよ

そんな夜に、食事は近くのスーパーで買ったお刺身やらコロッケやら買い物疲れして
いたので、簡単に済ませました。

IMG_3383.jpg

今日もカンとアイが焼きマシュマロを食べながら焚き火係をしてくれました

IMG_3389.jpg

みんな疲れていたのか、早々にテントの中へ…

そして最終日の朝。今日も快晴
カンのリクエストで朝食はフツーのサンドイッチ。私とゆうさんはホットサンドの方が
好きなんだけど、子供たちは焼かない方がよく食べます…。

IMG_3403.jpg

チェックアウトが14時なので、のんびり撤収開始。テントもシュラフもよく乾きます。

ただとにかく虫が多い!特に尺取虫やあおむしが多かったような…。
油断すると虫も一緒に撤収して、次使うときには干からびた虫が…ってことになりそう

IMG_3413.jpg

昼前には無事撤収完了、カンの希望でキャンプ場近くの回転寿司に寄って帰りました。
15時半くらいには家に着いたかな~。

初めて3連泊したけど、のんびりできて癒される4日間でした。前回のくぬぎの森も
今回の経ヶ丸も高知や徳島のキャンプ場に行くより近いくらいな感じなので、これから
どんどん広島や岡山のキャンプ場を攻めてみたいと思います


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こんにちは~^^

経ヶ丸に行かれてたんですね^^

我が家も今までに2回行ってますが、お気に入りのキャンプ場の1つです♪

3泊キャンプ、羨ましいです^^

連泊すると、のんびりしたり、お出かけしたり・・・色々できて良いですよね♪
【】
こんばんは♪

GWキャンプ3連泊されたんですねぇ~(*^_^*)
いいですねぇ!!

朝食のサンドイッチがとってもおいしそうです!

お天気もよくて、乾燥撤収!
今年のGWはキャンプに最高の日和でしたね♪
【パパママさま】
コメントありがとうございますv-290

経ヶ丸、子供が退屈しなくてよかったです。あと1~2泊はできそうでした♪
今度はもう少し空いている時期に、他のサイトにも行ってみたいなぁと思ってます。

岡山は魅力的なキャンプ場が多そうで、羨ましいですv-352

【はるママさま】
ご訪問ありがとうございますv-290

こんないいお天気で3連泊なんて、当分できそうにないからよかったですi-184
雨女なのか、いつもはよく雨が降るんですよ~。

はるママさんもGWキャンプ満喫されたようですねe-420
【こんにちは】
お邪魔します。

先日はコメントありがとうございます。
このキャンプ場なんだかよさそうなとこですね!
パパも行ってみたいとこリストに入れてました(笑)

3連泊うらやましいですぅ!ゆっくりできますよね!!

リンク頂きました♪ これからもよろしくです♥
【ムーン・ママさま】
ご訪問ありがとうございますv-290

3連泊、初めての経験でしたがあっという間に過ぎました。
今度は空いている時期に行ってみたいですね~。
ムーン・ママさんも是非行ってみてください♪

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますe-266
【】
先ほどは、ご訪問ありがとうございました!
GWは経ヶ丸に行かれてたんですね。
実は我が家も一度は予約入れてたんですが、
頑張って、三瓶山の近くにあるさえずりの森に変更しました。
経ヶ丸は、広場サイトがお気に入りで、ピルツ23の初張したのもここでした。
管理棟横のシャワーが水圧弱かったですね。
でも、広場サイトは大丈夫だったように思います。
こちら方面いらっしゃることがあれば、
ご一緒できるといいですね。
【kcy_f(こーじ)さま】
ご訪問ありがとうございます!
確かに経ヶ丸は広場サイトがよさそうでしたね。炊事棟もお湯が出るようですし…
次回行くことがあれば、広場サイトをおさえます!

今年は広島、岡山のキャンプ場を開拓しようと夏も予約を入れています。
下手に四国内で移動するより近かったりします。(高速代は痛いけど…)
夫婦揃って今から楽しみにしてるんですよ~♪

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
