*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



次の予定は6月だったのに急遽行ってしまった今回のキャンプ、ゆうさんが夕方まで
仕事だったので近場のキャンプ場を検索すると…

愛媛側からしまなみ海道を渡ると、広島県側に入って最初の生口島(瀬戸田町)にある
オートキャンプ場を発見
入浴施設がないようなので家でシャワーを浴びて、いざ出発!40分ほどで到着しました。

場所は「ポルト侑遊」。いちじく農園をされていて、隣がキャンプ場になっています。

IMG_3439.jpg

しまなみサイクルオアシスとしても提供されているそうです。

IMG_3440.jpg

管理棟。

IMG_3441.jpg

休憩所。全て手作りだそうです。すごい!!

IMG_3442.jpg

無農薬の野菜畑。

IMG_3451.jpg

で、なんと サービスで収穫させてもらえました!

IMG_3448.jpg

こんなにたくさん!ありがとうございます

IMG_3460.jpg

トイレは和式がひとつ。(水洗ではありません

IMG_3453.jpg

3区画あるオートキャンプ場は特に区切りもなく、貸切だったこともあり、
「どこ使ってもいいよ~。全部つかってもらっても。」と管理人さんからうれしい
お言葉をいただき、広々使わせてもらいました。目の前は海!いい気持ち♪

IMG_3456.jpg

↑ 写真左端に見えるのが展望デッキ。この下に簡単なテーブルと椅子があり、雨に
濡れないようになっているので、翌日の降水確率60%に備えてタープを出さずに
ここを使わせてもらうことにしました。

結局使わなかったけど、ここに電源もあって防水の延長コードも貸してくれました。

炊事場もきれい。

IMG_3457.jpg

天板を開けると…スポンジ&洗剤登場!

IMG_3490.jpg

テント設営中、海を見ながら佇むカン。アイは車中で爆睡中

IMG_3463.jpg

こんな感じになりました。

IMG_3483.jpg

夕食は、家で仕込んでいったおでん
肌寒い夜だったので、暖かいおでんが美味しかったなぁ。

IMG_3486.jpg

ちなみに我が家のカセットコンロは、イワタニの「風まる」。


2バーナーが格好いいなと思うけど、ただでさえ満載の車に積み込む自信もなく…。
前に使っていた普通のカセットコンロに比べると格段に風に強く、お湯もすぐ沸くし、
今のところ不便は感じてないので使い倒したいと思います

一足先に食べ終わった子供たちは焚き火でまったり。

IMG_3489.jpg

だんだんと雲が流れて星がきれいに見え始めたので、「もしかして明日は晴れ?!」
と淡い期待を胸に抱きつつ、眠りにつきました

                             後半につづく…


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こんにちは~^^

目の前が海でロケーション良さそうだし、野菜の収穫させてくれたり、サイトの設備もいろいろ使わせてくれたり・・・管理人さんも良い人で、とっても良心的なキャンプ場ですね^^

キャンプ・・・予定してなくても、行きたくなりますよね^^
我が家も急に思い立ってキャンプに行ったことが何回かあります^^
カセットコンロの風まる、とっても良さそうですね♪

我が家のは他社のコンロなのですが、風が吹いたり寒かったりすると、外では使えないです><

コンパクトに持って行けるので、カセットコンロ良いですよね^^

【】
こんばんは~
はじめまして

しまなみ街道にこんなキャンプ場があるんですね。
こじんまりしているけど、あったかそうなキャンプ場で
いいですね。

お外で食べるおでんって美味しいですよね。
お鍋がかわいいv-238
【】
こんばんは♪

管理棟や、休憩場の建物がとってもかわいい作りですね(*^_^*)
炊事棟なんかもキレイですね。
景色もキレイ~~。

とってもよさそうなキャンプ場ですね♪
【パパママさま】
そうなんですよ~。ここのキャンプ場はすごくまったりできて良かったけど、
子供は夜が静か過ぎてちょっとこわかったみたいですe-443
普段聞こえないような小さな音が聞こえますからね。
あと、子供たちは初めてのタイプのトイレが少し苦手だったようです…

我が家も一般的なカセットコンロを使っていた頃は、必死で風をよけようと
してましたよ~。なかなか沸騰しないんですよねe-263
【ゆうかんママさま】
こんにちはv-290
ご訪問ありがとうございます。

私も知らなかったんだけど、ここ1、2年にできたようですね。
ちょっと休憩に立ち寄ったりお弁当を食べたりするのは無料だそうなので、
近くに行くことがあれば、寄ってみてください♪

お鍋は家使いにしているstaubをダッチの代わりに使ってみました。
まだまだ使いこなせてないんですけどe-263
【はるママさま】
こんにちはv-290
ここは全て手作りされているようで、あったかい感じでしたよ。
海も目の前で、潮のにおいが心地良いです。
荒波の太平洋と違って、波もおだやかですよ~e-68

近くに泳げる場所もあるそうなので、夏の天気のいい日に行ってみたいなぁと
思ってます♪
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
