*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



朝6時前に目が覚めました。雲が広がっていて、日の出は見られず

IMG_3495.jpg
IMG_3497.jpg

展望台にのぼってみました。

海側
IMG_3501.jpg

山側
IMG_3504.jpg

ドームハウス
IMG_3505.jpg

海沿いは現地の人の散歩コースになっているようで、通る人はみなさん気持ちよく
挨拶してくれたり、話しかけたりしてくれます

朝食には、ホットサンド

IMG_3510.jpg

昨日いただいたレタスを洗おうとすると、大量のナメクジが!10匹以上いたかな。
これも無農薬で美味しい証拠 美味しくいただきました

IMG_3507.jpg

カンは貸してもらったカートに夢中

IMG_3516.jpg
IMG_3535.jpg

午後から雨の予報になっていたので朝食後早々に撤収開始。
テントを片付けた直後、予報より早く9時過ぎにはポツポツと雨が降り始めました
なんとか濡らさずに撤収完了!

他の荷物も雨に濡れないよう避難させてから、ガソリンスタンドとスーパーを目指して
島の反対側までドライブに出掛けました

柑橘類の栽培が盛んな島らしく、至る所に巨大オブジェが

IMG_3530.jpg

何時まででも居ていいよ~、と言われていたのでのんびりしようと思っていたけど
雨足が強くなってきたので、簡単にお昼を食べてチェックアウト。

IMG_3533.jpg

チョロっと瀬戸田の町を探索しました。

たまたま通りかかった「瀬戸田檸檬菓子工房OKUMOTO」。
有名店のようで、TVの取材で芸能人も何人も来店したことがあるようです。
ここでレモンチーズケーキを購入。フワッと柔らかく美味でした

IMG_3539.jpg

ここだけは絶対行こうと思っていた「瀬戸田ドルチェ」。
ここには関ジャニも来たそうですよ~。

IMG_3541.jpg

カンは伯方の塩、アイはバニラ、ゆうさんと私は瀬戸田みかん&レモンをチョイス。
さっぱりしてて、ペロッといけちゃう

IMG_3544.jpg

このくらいから雨が止んできたので、瀬戸田ドルチェからすぐの商店街へGO!
昔ながらの雰囲気を残したままの味のある商店街です。

IMG_3550p.jpg

ドルチェのお姉さんに教えてもらった岡哲商店は、お肉屋さんの隣に併設された
コロッケ屋さん。一個80円なり~。
ここも壁いっぱいに芸能人のサインやら写真やら貼ってましたね。

IMG_3547.jpg

揚げたてはホクホクしていて、甘い味付けの懐かしいコロッケでした

IMG_3549.jpg

ドルチェの目の前にあったのが「耕三寺」。
ここも有名らしく、観光客がたくさんいました。中に入ってはないけど、とにかく派手!

IMG_3551p.jpg

そんなお寺には見向きもせず、その前にあった蓮の葉の上の水滴で遊ぶ我が子たち。
十分以上、黙々と遊んでました。子供ってすごーい!

IMG_3554.jpg

最後はなんだか瀬戸田グルメレポみたいになってしまいましたが…
サイト料金1500円で、かなり楽しめた「ポルト侑遊」。行ってよかった
近くに泳げる場所もあるようなので、次は夏に行ってみたいな。

ちなみにいただいた野菜たち、早速たまねぎ丸ごとポトフやらアスパラベーコン、
レタスとたまねぎのサラダにしていただきました。ごちそうさまでした

IMG_3565p.jpg
IMG_3567p.jpg


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こーじさんのブログのコメントを見て来ました。
うちもピルツ15か23で悩んだ経験があるので、他人事とは思えずコメントさせていただきました。
記事と内容が違いますがご容赦下さい。
うちは妻、子供1人の3人家族で、月1回位のペースでキャンプしてます。ピルツはその設営しやすさから前々から気になってて、こーじさんに実物を見せていただいたり、他にも色々ご意見を伺ったりしながら、ついに先日23を買っちゃいました。先週パワーズさんのストキャンでも張りましたが、半分土間がリビングで半分お座敷が寝床で使用しています。
率直に言って23にして良かったと思ってます!
大は小を兼ねます(笑)
狭いサイトで張れない、重い、収納サイズが大きい、濡れたら乾燥させるのが大変等のデメリットはありますが、僕は23推しですねw
うちが荷物が多いせいもありますが、やっぱ15だと手狭だったなと思います。
コールマンのテントとタープを使われているとお見受けしましたが、その2つ位の床スペースが必要でしたら15では狭いと思いますよ。
ただ、こーじさんも言われていましたが、雪中ではコンパクトな方が楽かもしれませんね。
あと、ピルツで夏は厳しいですよ。風が通りにくく暑くて幕内で過ごせません。幕内リビングスタイルなら夏以外の季節向きかと思います。
横から失礼しました。

【いもさま】
わざわざコメントありがとうございますv-290

ピルツ23いいですよね。買われたんですね!!
でも最初は絶対23!と思っていたのですが、元々雪中キャンプに
いつか行きたいね~、からピルツに辿り着いたので、今は15の方に
気持ちは傾いています。23だとストーブひとつでは寒いようだし、
冬場は4人でしかキャンプにも行かないと思うので…

幕内リビングは冬の間だけと思っていて、さらにお座敷スタイルなので
なんとかなるかな、と思いつつも23の広さはとても魅力的で、考えれば
考えるほど迷ってしまいますv-355

夏場は厳しいんですね。テントの使い分けも必要ですね!

貴重なご意見ありがとうございました。うれしかったですv-352
ネットの口コミやブログも参考にしながら、もう少し考えてみます!

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
