*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



金曜日、午後からゆうさんが代休を取ったので、カンの学校が終わるのを待って
岡山県高梁市にある「西山高原オートキャンプ場」に行ってきました。

15時半に家を出て、18時頃到着。近いもんだ。

入口にはふくろう。(夜には本当に鳴き声も聞こえましたよ~。)

IMG_3630n.jpg

管理棟前では、管理人さんが出迎えてくれました。
(車が入ってきたら、必ず外でお出迎えされてました。すごーい

IMG_3633n.jpg

雨予報でキャンセルが多かったらしく、まさかの貸切!
サイトを見せてもらって、景色の良い3番(だったかな?)に決めました。

IMG_3632n.jpg

ここのキャンプレポには必ず登場していた景色が目の前に~

IMG_3636n.jpg

奥には展望広場。

IMG_3635n.jpg

サイトも広々!!電源もありますよ。

IMG_3640n.jpg

オートサイト全体としてはこじんまりしていて、トイレも炊事棟もすぐ近くにあります。
こちらは炊事棟。電気ポットにお湯も沸いていました。

IMG_3674.jpg

ちなみにトイレは管理棟の中にあって、女子トイレは和式が2つ、とても清潔に
保たれていました。

そしてそして今回は…

念願のピルツ初張り

子供たちも大喜びでゆうさんと一緒に中に入って…

ニョキニョキ

IMG_3643n.jpg

立った~!!

IMG_3644n.jpg

最初は23が欲しかったけど、「雪中キャンプしたいね~」から始まったピルツ購入
計画だったので、最終的には雪中で扱いやすい15に決めました。
購入に際し貴重なアドバイスをくださったkcy_f(こーじ)さん、いもさん、本当に
ありがとうございました。

そして、いきなり日没

IMG_3645n.jpg

奥には何気に、タトンカのウイングタープ「TATONKA TARP 3TC」がっ!!
こちらも初張りです。色といいポリコットンの質感といい、かなりいい感じ

IMG_3627n.jpg

ポールはMSRの赤のポールを合わせました。
208cmから10cmピッチ5段階に調節可能な優れもの。買ってよかった♪



ゆうさんと2人、まったりテントとタープを眺めていたら、子供たちからお腹空いた
コールが!!大急ぎで夕食の準備です。

今日の夕食は、すきやき
家で野菜を切ってきたので、バサッと入れてあっという間に完成!
締めにはうどん。美味しかった~♪

IMG_3650n.jpg

さすがに夜は冷えてきたので、子供たちは一足先に焚き火を始めました

IMG_3656n.jpg

夜空を覆っていた雲もこの頃から少しずつ流れていって、気付けば満点の星空
普段は絶対に見えないような星屑まで見えて、ホントーにきれいでした
おまけに流れ星まで見えたし、あー癒される♪

IMG_3663n.jpg

                              つづく…


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【初コメントです】
ピルツ&タープの初張りおめでとうございます♪

梅雨の合間に満点の星空なんて素敵ですね

私も週末塩塚高原にキャンプに行ってましたが
雨女力を発揮しずーっと雨でした(^^;
そして愛媛の霧の森で大福買って帰ってきました

【おめでとうございます!】
ピルツ購入&初張おめでとうございます!
トンガリのお仲間増えて嬉しいです。
西山にピルツ似合いますね。
我が家、まだ行ったことないんですよねぇ。
また、タープがいいですね。
焚き火が安心して出来るんですよね!
インナーテントは、ループに引っ掛けるだけなので簡単ですよ!
虫が増えてくりこれからの時期いいですよ。
これから、いろいろ試してみて下さい!
また、いいアイディアあったら教えてくださいね。

しかし、アップ早いですね♪
凄い!

【ゆうママさま】
ありがとうございます♪
星があまりにもきれいだったので、土日はまさかの晴れv-278を期待したのですが、
やはり天気予報通りになりました。

塩塚高原も晴れの日には星がすごくきれいですよv-352
次回はお互い天気のいい日にリベンジですね!

霧の森大福、美味しくて好きです♪
【kcy_f(こーじ)さま】
ありがとうございます♪
おかげさまで、良い買い物ができました。それでも物欲は尽きませんね~e-263
あれもこれも…欲しいものがいっぱいです。
こちらこそ、色々参考にさせてもらいますね!

西山高原、とても雰囲気の良いキャンプ場でした。
ぜひ訪れてみてください。のんびりできると思いますe-68

アップはですね…
私の性格上、時間が空くと面倒臭くなっていつまでも放置しそうなので…勢いです!!

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
