*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



朝食の片付けが終わったら、管理棟とは反対側にある斜面を下り…

IMG_3699.jpg

展望広場からも備中湖を眺め…

IMG_3700.jpg

オートサイトを出て、少し奥までお散歩

キュートランド西山という遊具広場があります。
利用する場合は、どうやら備え付けの箱に100円投入しないといけないようです。

IMG_3702n.jpg

丸太型のトイレ。

IMG_3706n.jpg

シャワー棟。オートサイトからは少し遠いかな

IMG_3705n.jpg

ロッジやバンガローもあります。

IMG_3707n.jpg
IMG_3708n.jpg

サイトに戻ってから、しばらく看板犬のマイクと戯れる2人。

IMG_3711n.jpg

その後、東城IC近くにある「Ristoro リストーロ」というお店へ。
と言うのも、6月3日がカンの8回目の誕生日なので、少し早めにお祝いしようと
ケーキを買いに行きました。

IMG_3726n.jpg

店に入ると裏に出られるようになっていて、遊具が少しあります。
その奥には牛さんが ここでしばらく遊ばせてもらいました。

IMG_3714n.jpg

帰りに牧場牛いちごロールケーキを買い、ジェラートを食べ、満足気な子供たち。
アイはクリームソーダー、カンはいちごミルク、私とゆうさんはストロベリーチーズと
カフェオレを食べました。美味しかった

IMG_3722n.jpg

お昼ごはんは備中まで戻り、いろんな人の西山高原レポに登場していたイタリアン
Vicchu Nut」へ。思ったより遠かったキャンプ場から20kmくらいです。

IMG_3729n.jpg

こーんな大きなピザが600円!

IMG_3730n.jpg

カン、ゆうさん、私の3人は、それぞれタンシチューのセットをチョイス
ナイフがなくても切れるくらい柔らかいお肉!美味しかったぁ♪
これにデザートも付いて、なんと800円でした~。

IMG_3732n.jpg

デザートには、シナモンフォカッチャ バニラアイスのせ。
子供たちが後でこっそりアイスのおかわりをもらっていたことは内緒で
うーん、おなかいっぱい♪

IMG_3733n.jpg

キャンプ場に戻ると、とうとうポツポツと雨が降り始めてしまいましたが
ゆうさんと子供たちは水着に着替え、雨など気にせずジャグジー(300円/人)へ。

IMG_3734n.jpg
IMG_3737n.jpg

1時間くらい遊んでたかなぁ。
私はその間、ウトウト 何もない場所で何もしない時間…なんて幸せ

IMG_3739n.jpg

おなかいっぱい食べて昼寝をして、あまりお腹も空いてなかったけど、雨が止んだのを
見計らって、夕食の準備です。
ダッチに手羽と野菜をたっぷり放り込んで、ひたすら待つ…待つ…

IMG_3741n.jpg

どうやら慎重派のゆうさん、火が弱過ぎたようです。暗くなった頃にようやく完成
なんとか美味しくできました。次はもっと大胆にいこう!

IMG_3742N.jpg

雨も本格的に降ってきたので、今夜はピルツの中で過ごしました。
半分をリビングにしてのお座敷スタイル、快適でしたよ~

そうそう。ピルツの中で使うランタンとして、今回初めてSNOW PEAK製品を購入
しました。「ソリッドステートランタンほおずき」とランタンハンガーL。

IMG_3662.jpg

これ、いい ゆうさんも「もうひとつ欲しいなぁ」なんて言っていましたが、もう少し
お財布に優しければいいんだけど




そしてお待ちかねのケーキタイム カン、8歳のお誕生日おめでとう♪
キャンプ場でのHappy Birthday♪いい思い出になるといいな。

IMG_3746n.jpg

翌朝。小雨が降っていました。

IMG_3758.jpg

チャチャッと簡単にホットドックを食べ、雨が止むのを待ちます。

IMG_3755.jpg

9時半頃だったかな。雨が止んだのでゆっくり片付けを開始しました。
ここはインもアウトも時間が決まってないので、慌てずのんびりできていいですね。

しかーし!乾燥したかな~、という頃にまた雨
でもまだまだゆっくりお昼を食べます。貸切だったので、炊事棟のテーブルをお借り
しました。その間もやっぱり小雨が降ったり止んだり。

IMG_3773.jpg

そんなことの繰り返しで、結局微妙に濡れたままでの撤収となりました。
キャンプ場を出たのは15時くらいだったかなぁ。のんびりできました。

ゆったりした時間が流れている西山高原。「また天気のいい日に来て下さいね」と
ご夫婦揃って見送ってくださって…また絶対行きたいと思います。

そうそう。カンが撮ったこの写真 一体何でしょう??

IMG_3777.jpg

正解は…ヤモリの切れた尻尾でした!

切れた尻尾はしばらく動いていたようです
大事そうに家に持って帰り、翌日学校に持って行きました。ヒャー

                           
ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【お疲れ様でした!】
birthdayキャンプ、いい想い出になりましたね!
自宅でする誕生会もいいですけど、
屋外もいいですよ♪
最終日、天気がスッキリしなかったんですね。
ピルツ、重い荷物になっちゃいましたね!
でも、雪中は100%乾燥撤収できません(爆)
ほおずきはお勧めです。
ただ、電池代勿体ないので、eneloopなど使用するといいですよ。

今度、ご一緒したいですね!
【kcy_f(こーじ)さま】
そうなんですよ。晴れそうで晴れなくて…
前夜にふくろうが鳴いていたんですが、管理人さん曰く
「ふくろうが鳴いたら、大抵翌日は晴れるんだけど…」と。

キャンプ場を出た直後に、ピカーンv-278でしたけどe-263

そうですよね。雪中だと絶対濡れてますよね。
家での乾燥場所、確保しないといけませんね。
まずは寒い中でのキャンプに慣れるため、11月に備北を計画中です!
いつかご一緒できるとうれしいですe-68

近いうち、充電池買いに行きます。

【】
備北は夏場、猛暑で敬遠してます。
10月以降がお薦めです。
11月終盤からは、公園のイルミが楽しめますよ!
その頃は、備北に通い詰めてますので、お会いできる確率「大」です。
楽しみにしてます!
【kcy_f(こーじ)さま】
備北には一昨年の秋に一度行ったことがあって、そのときから
「次はイルミの時期やね~」と言いながら、実現していません。
なので、今年こそは行きたいなぁと思っています。
予約開始になったら忘れずに予約入れておきます!
【】
息子さん、8歳のお誕生日おめでとうございます^ ^
キャンプ場でお誕生日のお祝い、思い出に残りますね♩
スノーピークのほおずき、私も欲しくてこの前の雪峰祭限定を入手しようと思ってたんですが、雨キャンプでバタバタしててすっかり忘れてました^^;残念

【ゆうママさま】
ありがとうございます!
お天気が良くて、外でできたらもっと良かったんですけどね~。

ほおずき、すごく使い勝手が良かったです。
雪峰祭限定品があるんですね。私も欲しいなぁ。
【こんにちは^^】
早速やって来ました~
西山高原へ行ってきたんですね。ここのキャンプ場まだ行った
ことがないんですが,眺めがよさそうですね♪
子供さん家と性別が逆で同じ年ではないでしょうか(^.^)
(小3&年長)

お気に入りに掲載させてもらって良いでしょうか?
また遊びに来ます(^o^)丿


【chakura_anyaさま】
早速のコメント、ありがとうございますv-290
西山高原、貸切ということもあって、すごくのんびり過ごせたので
良かったです。景色も抜群でした~!

我が子たち、小2と年中です。一学年ずつ違いますね~。
でも息子は大きめなので、体は3年生くらいですe-263

こちらこそ、お気に入りよろしくお願いしますe-420
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
