*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回は、家から一番近いキャンプ場に行ってきました。
というのも、日曜日午前中は幼稚園の参観日。なのに天気予報は晴れ
キャンプに行けない週末に限って天気がいいのが悔しくて、強行してみました。

我が家から車で20分弱。しかも出産直前まで毎日通勤で通っていた道筋なので
なんとなく泊まりで行く気分にもなれず、去年の夏休みに一度デイで利用した
だけの「休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場」。

こんな近場で雨キャンはイヤだったので、念には念を入れ、前日昼前に
もう一度天気予報を確認して、ようやく予約を入れました。
ちなみにこの時点での土曜日の天気は、午前中1mm以下の弱雨、午後は晴れ。

それなのに…実際は、どんどん強まる雨。終いには「大雨洪水雷注意報」まで発令
「オレが雨男なんかな。仕事が休みの度に…。」と軽く凹むゆうさん。

休暇村からも「今日はどうされますか?キャンセルの方が多いですが。」と確認の
TELがあり、キャンセル料もかからないということだったので、「夕方まで様子を
見ます」と言って電話を切って、しばらく自宅待機。

16時頃には小雨になってきたので、ようやく出発!あっという間に到着!
本館で受付を済ませます。

IMG_3851t.jpg

電源付きサイト料2000円(無しは1000円)と管理費400円×4人分、キャンプ場の
ゲートを開閉するためのリモコンキーの保証金3000円(帰りに返金されます)を
払いました。

これがゲート。

IMG_3918t.jpg

電源付きサイトは2サイトしかなく、奥の方にある第2キャンプ場の「2-1」に
しました。電源なしのサイトには3組いたけど子供の姿はなく、静かでした。

IMG_3853t.jpg

トイレや炊事棟もすぐそば。

IMG_3934t.jpg

設営中、久しぶりに虹を見ました。

IMG_3859t.jpg

ピルツに虫除けネットを付けてみたので、それの確認も兼ねて…。
バッチリでした。

IMG_3868t.jpg

だんだん日が暮れていきます。

IMG_3870t.jpg
IMG_3875t.jpg

食事の前に本館の温泉へ(大人500円 子供300円)

IMG_3876t.jpg

浴場の扉を開けると、オレンジのいい香りが
オレンジシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてあったので、その
香りでした。他にも馬油シャンプーやら、お茶や炭の洗顔等々置いてありましたよ。

女湯の露天風呂はバラ風呂で、カラフルなバラがたくさん浮かんだセレブ♪な湯船に
浸かりながら海を眺め、気持ちよかった~♪♪

IMG_3879t.jpg

サイトに戻り、晩ご飯はすきやき(食べかけの写真ですいませーん

IMG_3881t.jpg

半袖だと涼しすぎるくらいで、汗もかかず気持ちよい夜でした。
大人は焚き火でまったり。子供たちは待てずに夢の中へ…

IMG_3888t.jpg

テントの中に入ると、外の木の影が幕に映って模様のようになっていました。
おもしろーい

IMG_3893t.jpg

翌朝。涼しくて心地よいです。

IMG_3894t.jpg
IMG_3906t.jpg
IMG_3903t.jpg

今回もいい具合にパンが焼けました!

IMG_3910t.jpg

カンのリクエストで、ベーコン&チーズを入れてみました。

IMG_3913t.jpg

子供たちは昨夜のリベンジで、朝から焼きマシュマロ

IMG_391t6.jpg

それから8時前にはアイの参観日のため、一旦帰宅しました~。
父の日参観日、体育館で動くおもちゃをつくりましたが、暑かった!!

昼前に参観も終わり、キャンプ場に戻ってそのままデイキャンプ!
友達家族も合流してのバーベキュー開始です

暑い 夏ですね~。

IMG_3933t.jpg

男性陣、汗をかきながら焼き焼きしてくれています。

IMG_3920t.jpg

子供たちは我慢できず、食事もほどほどに海へ~
サイトから砂浜まで数歩といったところでしょうか。気持ち良さそうでした

IMG_3923t.jpg

チェックアウトの17時ギリギリまで遊び倒し、本館でクリームソーダを食べ、
大満足の様子。

IMG_3947t.jpg
IMG_3948t.jpg

行ってみると、近いし安いし遊べるし、すごくいいキャンプ場だったので、また
気軽に行ってみようと思います。おわり。


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【凄い!】
もう、カスタマイズされてるじゃないですか!
ピルツ23には標準で装備されてるんですが、その他のピルツにはないんですよねぇ!
これなら、ハーフインナーなしでも行けそうですね。
もう、ピルツが板についてきましたね♪
【kcy_f(こーじ)さま】
そうなんですよ~。頑張って作ってみました。
なかなか良い感じに仕上がりました。
ハーフインナーはいまだに品切れ状態で、いつになったら手に入るんでしょうかねe-263

ピルツ、買ってよかったですe-446
【】
おはようございます^^

このキャンプ場、良いって聞いたので、行ってみたいな~と思っていたところでした♪

歩いて数分のところに海っていいですね^^
夏は海水浴しながらキャンプとかされる方でいっぱいになったりするんでしょうか?^^

参観日、日曜の午前中だとキャンプに行くのは難しいですが、家からすぐ近くだったらキャンプの合間に行くことができるから良いですね♪

我が家もキャンプの予定が入れられない週末に晴れることが多いので、何だかもったいないことしたような、悔しいような気持ちになります^^;

天気も回復して、美味しいもの食べて、温泉も入って、最高ですね^^♪
【パパママさま】
こんにちはv-290

休暇村のキャンプ場は良い所が多そうですよね。
我が家は9月に蒜山高原に予約入れてますよ。

夏の海辺のテント泊、かなり暑そうですけどどうなんでしょう。
去年デイキャンしたときには、結構泊まりでキャンプしてる人がいました。
砂浜まで数分ではなく数歩ですよ~。
サイトによりますが、大人はタープの下からでも子供の様子が見えます。
ぜひぜひ、夏に海水浴も兼ねていらしてくださいv-266

パパママさんちからは確か吉井竜天が近いんですよね?
7月にキャンセル待ちしてるけど、空くかなぁ…
【】
こんばんは♪

キレイなキャンプ場ですね!
自宅の近くにこんなキレイなキャンプ場があって、羨ましいです!

しかも、お風呂まで!!バラ風呂いいですねぇ~。

キャンプですき焼きもいいなぁ♪
朝のパンもおいしそうにしっかり焼けてる(*^_^*)

キャンプ場を抜け出して、参観日にも行かれてるなんて。
自宅の近くのキャンプ場ならではですね(^O^)
【】
我が家も同じく日曜日参観日で、キャンプに行きたかったんですが断念しました^^;
海が近くにあるのは子供は喜びますね、7月に海の近くでキャンプの予約入れてますが暑さに耐えられるか今からちょっと不安です^^;
【こんにちは(^_^)】
はじめましてm(__)m
当日、上のサイトに居た者です(^_^)
私もお気に入りのキャンプ場です。
いいですねぇ〜(^_^)
近くに素敵なキャンプ場があって。
うらやましいです。

【はるママさま】
こんにちは。
このキャンプ場、以前は駐車場からリヤカーでサイトまで荷物を運ばないと
いけなかったのが、2年ほど前にオートサイトに改修されたそうです。
行ってみると楽だし良いキャンプ場だったので、頻繁に行ってしまいそうです。
満サイトになることも、そんなにはなさそうです。
はるママさんも、機会があれば是非行ってみてください♪
【ゆうママさま】
こんにちは。
7月は海キャンプなんですね。どちらへ行かれるのでしょうか…
どこに行ってもかなり暑いだろうから、常に水着着用で設営しては海へ、
食事をしては海へ…という感じになるのでしょうかv-393

我が家は山を予約してます。台風が来なければいいですね。
【Maa&chopperさま】
はじめまして。コメントありがとうございます!
fc2の方で、足跡つけていたと思います。読み逃げ、すみません…(^_^;)

わぁ~、あの日、一番上のサイトにいらしたスノーピークの方ですね!
確か小さな車(軽だったかな)で来られてなかったですか。
我が家は荷物がいつも満載なので、すごいね~、どうやったら積めるのかな~、
と感心していました。

高知のキャンプ場も、良い所がたくさんありそうですね。
今年中にゆとりすとパークに行けたらいいなと思っています。
ウエル花夢はお気に入りですが、遠くてなかなか行けません(;_:)

また改めてブログにお邪魔させてもらいます♪
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
