*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



梅雨の晴れ間を狙って、またまた「休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場」に
行ってました。しかし残念なお知らせが…

安いし近いし楽しめることがわかってたびたび行こうと思っていた矢先、7月から
料金が改定されるとのこと。しかもかなりの値上げ

電源なしオートサイトは1000円→3000円に、管理費は4歳以上1人につき400円→
500円に。つまり我が家の場合、2600円だったものが5000円に!!
ちょいと上げ過ぎではないのかい… 行く回数減るなぁ。

今回はカンの幼稚園からのお友達と一緒。いつも誘いにのってきてくれるYさん
ファミリー、更にお久しぶりのMさんファミリー。Mさん家は夜は予定があるそうで
昼間釣りついでに遊びにきてくれました。

早速海で遊ぶ子供たち。アイ、紅一点

IMG_4003t.jpg

カンは初めての釣りで、キスをGET!ご満悦~。

IMG_4015t.jpg

釣った魚はたまたま持っていたハーブソルトとガーリックで焼き焼き。

IMG_4023t.jpg

Yさん長男くんリクエストのカレー。

IMG_4022t.jpg

ゆうさんのリクエストで、またまた手羽とゴロゴロ野菜たち。
今回は12インチのダッチで大量に作りました。ホクホクで美味しかった♪♪

IMG_4031t.jpg

サイトは炊事棟横の「2-8」「2-9」に、テントサイトとリビングサイトに分けて
設営してみました。リビングスペースがゆったりとれて、動きやすかったです。

IMG_4027t.jpg

子供たちは楽し過ぎた模様

IMG_4035t.jpg
IMG_4040t.jpg

先にピルツに入った子供たち、カンが最後までアイに子守唄を歌ってあげている
のが聞こえてきて微笑ましかったです。
いつもは喧嘩ばかりだけど、優しいお兄ちゃん

夜は涼しくて焚き火が心地よかったです。

IMG_4041t.jpg

翌朝は曇り空。

IMG_4043t.jpg

昨日の残りとホットドックで朝食。おなかいっぱい!

IMG_4045.jpg

11時のチェックアウトまで、遊び倒しました~。楽しかった♪♪


=おまけ=

この日(30日)の18時半頃から、すごくきれいな虹が出ていました。

IMG_4049.jpg

IMG_4053.jpg
IMG_4054.jpg

ダブルの虹で、しかも端から端まで見えてる!!
近すぎて、我が家のデジカメでは全景を収めることはできませんでした
こんなきれいな虹は生まれて初めてかも。何かいいことあるといいな


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

お気に入りのキャンプ場なのに、
料金の値上げはショックですね。。。

お魚とってもおいしそうですね(*^_^*)
いいなぁ~~!!

虹がとってもキレイです!
すごくくっきりみえてますね~(^O^)
【】
こんばんは^^

え~値上げですか(>_<)県内でいい感じのキャンプ場で,いつか
行こうリストに入っていたのに・・・
(休暇村のお風呂へ行ったらえらいことになるな~(^_^;))

海はもう泳げるんですね♪(と言うか・・・子供たち泳いじゃう
よね) 12インチダッチすごい迫力です(^o^)
【値上がりしましたね〜f^_^;)】
値上がり前に行けていいですね〜(^_^)
サイト、高速、ガソリン代となると
お気に入りの場所ですが…なかなか行けなくなりますT_T

すごーい!キス釣れてますね!
東予でキス釣りやってみたいです。

今回も虹見えたんですね(^_^)
【】
こんばんは~^^

我が家も行ってみたいと思っていたキャンプ場だったのですが、そんなに大幅に値上げされるとは!!

ショックですね><

今回はお友達家族も一緒に、賑やかで楽しそうですね^^

テントの中でカン君がアイちゃんに子守唄歌ってあげてたんですね^^
すごい優しいお兄ちゃんだなぁ~^^
とっても微笑ましいですね♪

虹・・・ダブルで見えるなんて珍しいですね^^
良いもの見させてもらいました♪

【】
お初です。
(#^.^#)

情報ありがとうございます。
以前石鎚で会った方に・・・
安価で良いキャンプ場と聞いたので、今年はと思って
残暑きびしい9月あたりにと考えていましたが・・・
安価な「石鎚」での川遊びにします。
(^_-)-☆
【】
手羽とゴロゴロ野菜のお料理
ダッチオーブンならではの豪快さで
とっても美味しそうですね(^^♪
今度真似して作らせて下さい♪

キャンプ場の値上げ、つらいですね
キャンプ場も管理とか維持費がかかるんでしょうね
せめて来シーズンからにしてほしかったですね(^^;
【はるママさま】
そうなんですよ。これから頻繁に行けるな~、と思っていた矢先に…。
しかし、すごい値上げ幅ですよね。お客さん減るだろうな。

虹はすごくきれいでした!
結構長い時間、出てましたよ。
たくさんの人が車を停めて、虹に見とれていました。
【chakura_anyaさま】
そんなに広いわけでも、個別シンクが付いているわけでもないのに
この値段だと、ちょっと考えてしまいます。

でも海まで数歩だし、子供たちは大喜び間違いなし!
海も結構きれいなので、夏に泳ぎついでに偵察に来られてはいかがでしょうか。
賑わってますよ♪
【Maa&chopperさま】
高速代を考えても、あの料金だからこそ頻繁に来られてたと思います。
値上げ後はたびたびはしんどいですよね。
でもたまには東予までやって来て、釣りを楽しんでみてください♪

それにしても、思い切った値上げでしたね。
シーズン中だけかと思いきや、そんなことはなさそうですね。
【パパママさま】
ここまでの値上げだと、岡山から橋を渡ってとなるとキビシイですよね。
四国の観光がてら、いつか来てみてくださいね。
海が好きな子供は、すごく楽しめると思います♪

お友達が一緒のキャンプだと子供も倍楽しめるし、なんと言っても
親がゆっくりできますよね。
今回ものんびりくつろげましたv-290
【さあパパさま】
初コメ、ありがとうございます!
石鎚ふれあいの里は安くて涼しくて、いい所ですよね。
かわいいウサギちゃんも居るし…

でも少し前にふれあいの里で痛ましい事故がありましたので、
川遊び、くれぐれも注意して楽しんでくださいね♪
【ゆうママさま】
そうなんですよ~。せめて夏の間だけとかにしてほしかったです。
それか管理費をなくすとか…

この豪快料理ですが、適当に野菜を敷き詰め(じゃがいもは皮のまま、
にんにくは必ず入れると美味しいと思います。)上に手羽をのせて
コンソメを入れています。
たまねぎが少ないと水分があまりでないので、前回失敗しました。
少し水を入れてもいいかも。
手羽は、黒こしょう、ハーブソルト、オリーブオイルにつけこみました。
最後は上火を乗せます。ぜひ作ってみてくださいね。
【】
のんたさん、こんばんは♪

突然ですが、ブログの引っ越しをしました。
リンク先の変更のお願いに上がりました。
よろしくおねがいしますm(__)m

【はるママさま】
こんばんは♪
ブログのお引越し、おめでとうございます。
ナチュブロなんですねv-290

遅くなりましたが、リンクの変更しておきました。
これからもよろしくです。
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
