*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



このところ連休になると、行きたいキャンプ場リストの中から遠い所を選んで行って
いるのんた家ですが、今回は岡山県赤磐市にある「吉井竜天オートキャンプ場」へ
行ってまいりました。

足りないものを買い足して、10時半にはイオンを出発。

IMG_4101y

皆さんのブログを読み漁っているときにほとんどの方が行っていた「仙助」で昼食を
とりました。美味しかった!

IMG_4105y

13時半には、キャンプ場に到着。思っていたより早かったな~。

IMG_4106y

15時がインの時間だったけど、普通に入れてもらえました。

IMG_4120y
IMG_4121y

5月に予約の電話を入れたときにはすでにいっぱいで、キャンセル待ちをしていたの
だけど、空きの連絡が入ったのは1週間前
ペット可のサイトしか空いてないとのことで、今回は一番奥の「かに13」でした。

IMG_4108y

今回はかなりお久しぶりのコールマンのテントとスクリーンタープでお座敷スタイル
にしてみました。

IMG_4118y

噂通り広めのサイトだったけど、他のサイトを見る限りでは、ここは少し狭めだった
ようです。あわよくばタトンカも…と思っていたけど、張れませんでした

それにしても暑い!気温もぐんぐん上がります。

IMG_4117y

子供たちは早速プールへ!!

IMG_4110y

着いたときから雷がゴロゴロ鳴っていたけどなんとか天気ももってくれ、大山も
見えましたよ~。

IMG_4124y

暑い暑いと言っていたら、夕方にスコールが
このお陰で随分と涼しくなりました。

夕陽が沈む頃にはすっかり天気も回復し、見事な夕陽が見えましたよ
管理人さんが、「あと10~20分ほどしたら山の間に沈むんじゃけど、その頃が一番
綺麗よ」と教えてくれて楽しみにしていたけど、結局雲が多くて見られませんでした。
残念。

IMG_4141y

夕食は、焼き鳥にしてみました。
かなりたくさん焼いたつもりだったのに、つくねはほとんど子供たちの胃の中へ…

IMG_4151y

20時半頃に、近くの天文台&天文台にあるお風呂(一人100円)へ行ってみました。
暗ーい道を歩くので、ランタンは必ず持参してくださいね。

IMG_4155y

雷が鳴っていたので、一番大きなコンピューター制御している望遠鏡では見ることが
できなかったけど、月のクレーターまでくっきりと見えて感動でした
カンもすごく興味が出たようで、興奮気味に「望遠鏡が欲しい!」と言ってましたね。
熱が冷めなければ、いつか買ってあげられるといいなぁ。

暑い暑いと聞いていた竜天でしたが、雨のおかげで涼しくなって、夜も気持ちよく
眠れました。つづく。

IMG_4160y


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
このキャンプ場、キャンプ本で見て行ってみたいなと
思ってたところなんです♪
サイトの名前に星座の名前が付いてるなんて
ちょっと素敵(*^^)v
プールもあるんですね
続きのレポ楽しみにしています
【こんにちは(^_^)】
吉井竜天さんに行かれてたのですね!
私も一度いってみたいキャンプ場です。

日中は、暑くなるんですね〜f^_^;)
夜は涼しそう〜♫

夕日もとてもキレイですね!
一度見てみたいなぁ〜

続き楽しみにしてます(^_^)
【ゆうママさま】
そうなんですよ~。
プールがあって、子供はここだけで1日遊べそうな勢いです。
汗も流れて気持ち良さそうでした。

天気がよければ、星もたくさん見られるそうですよ。
【Maa&Chopperさま】
私もずっと行きたいと思っていたキャンプ場でした。
キャンプ場自体も大きすぎず小さすぎず、ほどよい感じでしたよ。
鳥取まで行かれるのであれば、ここも行けますね!!

せっかく天文台があるので、今度は天気が良い時に行ってみたいです。
【】
おはようございます♪

キャンプ場の中にプールがあるんですね!
子供たちも大喜びですね(*^_^*)

夕陽がとってもキレイ~~。
天文台もあるなんて、いいなぁ♪

続き楽しみにしてますっ!!
【】
こんばんは~^^

竜天楽しまれたようですね♪

スコールで夜は涼しくなったみたいでよかったですね^^

天文台、行ってみたいのですが、近くだからいつでも行けるや~と思いながら・・・まだ行けてません^^;

月のクレーターまではっきり見えるなんて、お子さん感動したでしょうね♪

続き、楽しみにしてます!!
【はるママさま】
こんばんは。

夏はプール一つあると、子供たちはいつまででも遊べますね!
しかも木陰になっていました。
私は汗だくなのに、子供たちは最後は「寒ーい!」と言って出てきましたよ。
ダンナは一緒になって入っていましたが、女性は無理かな…

天文台、雲が多く星があまり見られなくてちょっと残念でした。
【パパママさま】
こんばんは。

竜天、噂通りきれいで芝生の気持ち良いキャンプ場でした。
子供の遊びにも事欠きませんね!
天気が良さそうな頃に、また行ってみたいと思います。

天文台はまだ行かれてないんですね。近すぎると、逆になかなか行きませんよね。
でも小学生の特に男の子なんかは、すごく楽しめると思います。
次は別の天文台のあるキャンプ場にも行こうかな~、と思っているくらいです。
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
