*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2日目朝。ゆっくりめに起きました。

IMG_4161y.jpg

カンとアイは、昨日友達になった向かいのサイトのTくん(4年生)と早々に遊び
始めたので、私はゆうさんとのんびり朝食作りです。

今回もダッチでパン!じっくり焼いたからか、今までで一番美味しかった♪

IMG_4162y.jpg

食事もそこそこに、子供たちはTくんと卓球をしたりキャッチボールをしたり、
プールで遊んだり、やっぱり兄妹2人だけのときと比べると、ずいぶん楽しそう

IMG_4171y.jpg
IMG_4178y.jpg
IMG_4188y.jpg

ちびっこ広場にも行きました。

IMG_4219y.jpg

ノンストップで遊び続け、あっという間にお昼
初の試みで、ダッチでパエリアを作ってみましたよ。あさり以外は冷凍のシーフード
ミックスを使って手抜きをしたけど、結構おいしかった♪

IMG_4225y.jpg
IMG_4227y.jpg

岡山市から来られたというTくんファミリーから、桃をいただきました。
ジューシーで甘くて、子供たちがペロッと平らげましたよ。

IMG_4226y.jpg

昼からも少しプールで遊んで、Tくんファミリーも買出しに出掛けたので、夜に
備えてその後は昼寝…と思っていたのに、なぜかアイの目がパッチリ

だけど猛烈に眠気が襲ってきて、ゆうさんとカンと私は爆睡
どれくらい寝てたんだろう…ふと目を覚ますとアイの姿が見えない!
急いで場内を探していたら、なんと!!同い年の女の子と友達になって、その子の
お兄ちゃんやお母さんと楽しそうに遊んでいました。子供ってすごいなぁ~。

そうこうしていると、カンが楽しみにしていた昆虫教室の時間になりました。
子供たち大騒ぎ。

IMG_4237y.jpg

昆虫おじさん(?)が色んな種類のクワガタやカブトムシを持ってきてくれ、捕れる
時期や場所、種類など色々と説明をしてくれました。
その後はなんと!!くじ引きで順番に好きなのをもらえるという、嬉しい出来事が!

アイはヒラタクワガタのツガイを、カンはのこぎりクワガタのオスをGET!
さらに全員にカブトムシのツガイを配ってくれました。
よかったね~。大事に育てないとね。

IMG_4239y.jpg

そんなこんなで予定より大幅に遅れた夕食ですが、この日は手抜きで蒸し鍋ラーメン
だったのでチャチャッと作り、

IMG_4240y.jpg

少しだけ焼き焼き~。(だいぶ食べた後の写真しか撮ってないなぁ…)

IMG_4243y.jpg

まだクワガタをもらった興奮冷めやらない子供たちは、この後TくんとTくんパパと
共に天文台の方へ行き、クワガタを2匹GETしてきました~。
でもかなり遊び疲れたようで、帰ってきたら倒れこむように即寝…。

そして翌日。この日も涼しかった~。

IMG_4246y.jpg

小雨の降る中、ホットサンドを作りました。
子供たちは別れを惜しむかのように、Tくんのサイトへホットサンドを持って行き、
一緒に食べてましたね。お邪魔させてもらって、ありがとうございました

IMG_4249y.jpg

この後、雨足が強くなったと思ったら一瞬止んで青空がのぞいたりしたので、午後から
晴れるかな~、なんて甘い考えを抱いていたら大変なことに…。

午後から用事があるというTくんファミリーは、小雨のときを狙って早々に撤収完了。
別れを惜しみながらの記念写真です。

IMG_4251y.jpg

止むまでのんびりしようか~、なんて言っていたら、Tくん達が帰った直後から大雨に
それでも淡い期待を抱きつつ昼過ぎまで待ったものの、どんどん強くなる雨に雷。
他のサイトの人たちもどんどん撤収していくし…
ついに決心し、ゆうさんは水着に着替え、水着も合羽も持ってなかった私はずぶ濡れに
なりながらの撤収となったのでした。

パ○ツまでビチョビチョになって、撤収完了したのが13時過ぎ。
いい経験になりました合羽は常備しておかないと!ですね。
でも倉敷あたりで青空が広がっていたので、もう少し待ってたら止んだのかなぁ、
などと少し後悔もしながらの帰宅となったのでした。

そうそう。キャンプ場に向かうときから気になっていた道沿いの「酒一筋」という
地酒の蔵元?で、日本酒と日本酒で作った梅酒を購入しました。
冷酒でいただくと、さっぱりして飲みやすい美味しいお酒でした。
梅酒の方も楽しみ♪チビチビといただくことにしましょうか。

IMG_4272y.jpg


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
おはようございます^^
人気のキャンプ場には色々な子供が喜ぶイベントがあり,楽しめ
ますね(^.^) この時期はプールも出てる?子供広場もあるしで
子どもを放牧出来そう^m^

このキャンプ場のサイト名が面白いな~と記事を見るたびに思っ
てしまいます。
【こんにちは】
訪問&コメントありがとうございました
竜天楽しそうですね♪
うちはまだ1回しか行った事ないんですよ
あの綺麗な芝生と心地いい風がいいですよね
また機会があれば行って見たいと思います。
また、宜しくお願いします
あっ、お気に入り勝手ながら頂戴させて貰いますね(^^;
【こんにちは(^_^)】
子供達が喜ぶイベントがあるのですね!
しかもプールもあるなんて、子供さん達も大喜びでしょうね(^_^)

パンもパエリアもとっても美味しいそ〜!
ヤキヤキも(^_^)

ご主人さん…水着に着替えて!
これは、濡れても大丈夫ですね(笑)

雨の中の撤収お疲れ様でしたm(__)m
【】
こんばんわ
(#^.^#)

竜天は秋に何度か行ったことがありますが
いいところですね。
また・・・ 都合がつけば行きたいキャンプ場です。
(^_-)-☆
【こりん♪さま】
ここはそんなに広くもないので、子供たちは自由に遊んでましたよ。
安心して遊ばせられるキャンプ場でした。

サイト名は、星座の名前になっているんですね。
次は星がきれいに見られるときに行ってみたいです。
【あきおさま】
訪問&コメントありがとうございます!

竜天は一度行かれたんですね。ホント、芝生がきれいですよね~。
もう少し近ければ、たびたび訪れたいと思うキャンプ場でした。

お気に入り、ありがとうございます。
こちらもいただきます!色々参考にさせてもらいますね。
よろしくお願いします♪
【Maa&Chopperさま】
そうなんですよ~。
プールがあると、かなり長い時間をそこで過ごしてくれるので助かりました。
お父さんは一緒に入ったりもしていたのですが、お母さんで一緒に入っている
人はさすがにいなくて…かなり勇気が要りそうです。

大雨の中でのキャンプ、お互い良い経験になりましたね!
【さあパパさま】
こんばんは。

竜天、噂通り良いキャンプ場でした。
近ければ、たびたび行きたいと思えるような所ですね。
次は天気の良いときに行ってみたいです。
【】
7月27日は1泊で石鎚の里へ川遊びに行く予定ですよ。
川遊びができなければ西条の科学館に恐竜見に行く予定です。
都合がつけば遊びに来てくださいね。
(^_-)-☆
【さあパパさま】
石鎚の里、涼しそうで川遊びも楽しめそうですね♪
晴れるといいですね。
残念ながら27日は友達と遊ぶ約束があって行けそうにありません。
いつかご一緒できるといいですね。
楽しんできてくださいね~e-68
【】
こんばんは(^_^)
お久しぶりです!
毎日暑い日が続いてますね〜f^_^;)

のんたさん!リンク貼り付けさせてもらっても構いませんか?
よろしくお願いします!

【Maa&chopperさま】
こんにちは。
ホント、毎日暑いですねv-356

リンクの件ですが、ご自由に貼ってやってください。
ありがとうございますv-291

お盆中に、1泊2日で初ゆとりすと予約しました!
高知の従姉妹の子供を連れて行きます。
晴れるとよいなぁv-278
【遅コメ失礼します】
7月末よりバタバタでコメント遅くなりました。
竜天は、岡山のブロガーさんに聞くと、
「夏はうだるように暑い!」と言われるので、
暑いの苦手な僕は、候補から外しています(汗)
でも、昆虫教室なんぞあると、子供は大喜びですね!
しかも、プレゼントありなんて!!

でも、最近週末天気が不安定なことが多いので、
撤収いつも雨雲レーダーとにらめっこです。
次回はすっきり晴れるといいですね!
【kcy_f(こーじ)さま】
こんばんは。
暑いと聞いていたので覚悟して行ったのですが、雨のおかげか思ったほどでは
なかったので、なんとか過ごせました。
でもやっぱり、暑くても乾燥撤収がいいかなぁ~。

子供たちは暑さなんて関係なく、楽しんでますけどね。
昆虫教室も、まさかくわがたをもらえるなんて思ってなかったので大興奮でした。
地元でもカブト虫は捕れたりするけど、くわがたはなかなか捕れないですからね!
こーじさんちも昆虫好きな息子さんのようなので、絶対喜びますよ~。

大鬼谷から今日帰ってきましたが、3日とも快晴で満喫できました♪
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
