*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎日暑いですね
40度を超えた所もあるこの日、避暑地へ夏休み初キャンプへ行ってきました。

1週間前、トラックに車をぶつけられたので、レンタカーへ荷物を積み込み…

IMG_4350o.jpg

いつもは後方視界ほぼゼロなのに、ハイエース(社用車仕様?)は子供用の
自転車を2台積んでも、まだまだ余裕の広さ。広すぎて、どう積み込んでいいの
やら、結局雑然と積み込んでしまいました

フロントシートは3人乗れるようになっているので、子供2人は運転席の横に
チャイルドシートを取り付けて乗り、私は一人でゆったり2列目に座りました。
車高も高く、子供たちは大喜び♪

10時半頃に家を出発し、3時間弱で「道の駅 たかの」に到着。

IMG_4352o.jpg

贅沢に、ランチを食べました。美味しかった!!

IMG_4354o.jpg

お子様ランチ
IMG_4355o.jpg

その後、今回のキャンプ地「大鬼谷オートキャンプ場」へ。

IMG_4420o.jpg
IMG_4421o.jpg
IMG_4374o.jpg

お盆の土日とあって、すでにたくさんの人!
私たちは林間サイトB-10でした。

IMG_4497o.jpg
IMG_4359o.jpg

隣との間隔が近く、後方に2サイト、右隣にも1サイト、更に前方と左隣にも道路を
挟んでサイトがあったので、どの方向にテントの入り口を向けても丸見え状態で、
プライベート感が全くなかったのがちょっぴり残念…。

テント設営後、子供たちは早速川へGO!!
川の水は冷たくて気持ちいい~♪

IMG_4370o.jpg

たっぷり遊んだ後は、キャンプ場内の露天風呂へ入ってさっぱり!
お風呂から出た頃はもう涼しくて、地上の暑さが嘘のようです。

夕食は、ご飯を炊いている横で、つまみ用にちょっとだけ焼き焼き

IMG_4380o.jpg

カンのリクエストで、メインは茄子とひき肉のドライカレーでした

IMG_4385o.jpg

子供たちは疲れたのか、21時前には寝てしまったので、ゆうさんと私はまったり。
半袖では涼しすぎるくらいで、すごく気持ちよい夜でした。

IMG_4389o.jpg

                               つづく…



ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【お疲れ様です。】
事故は災難でしたね。
怪我とかは大丈夫でしたか?
でも、代車がハイエースとは(爆)

はじめての大鬼谷いかがでしたか?
朝晩は気持ちいいでしょ?
我が家は、夏は大鬼谷止められないんです。
これで、サイト料がもう少し安ければいいのですが。
【】
こんばんは(^_^)
大丈夫ですか‼お怪我は、大丈夫でしたか?

のんたさん(^_^)
またまた、私が気になってる所ばかり(^_^)
羨ましいなぁ〜♫けっこう距離ありますよね?
夏は暑いから、泳げると子供さん達も喜ぶでしょうね!

うちは今週、吉井に行ってきます♫
のんたさんのブログ拝見してやっぱり行きたくなって
八月入ってから予約でしたが、丁度キャンセル出ましたって言われたので、即予約しました!
区間予約してますが、サイト広いですか?

ゆとりすとには、今週来られんですか〜?(^_^)



【】
こんばんは~^^

事故、大変でしたね><
怪我など大丈夫でしたか?

大鬼谷に行かれてたんですね^^

川もあるし、楽しそう&涼しそうですね♪
いつか行ってみたいキャンプ場の1つです^^

道の駅たかのも最近ブログで良く見かけるので、行ってみたいところです^^

道の駅でゆっくりランチも良いなぁ♪

続き楽しみにしています♪






【kcy_f(こーじ)さま】
こんばんは。
事故と言っても、狭い道を離合するために停まっていたら、トラックが後ろを
ぶつけていっただけなので、怪我とかはなかったです。
でも後ろのバンパーとライトは破壊されてましたよ(-_-;)

キャンプに行くので最低でも我が家のオデッセイくらいの代車をお願いしていたら、
お盆でどこも貸し出し中でこれしかなかったので…
次のキャンプもハイエースになりそうです。

大鬼谷、涼しくてよかったです。次は芝生サイトがいいかなぁ。
我が家も夏の定番になりそうですよ。
【Maa&chopperさま】
ご心配ありがとうございますv-22
車だけの損傷だったので、怪我とかは全然ないです。

吉井に行かれるんですね!夏はかなり暑いそうなので覚悟して行ってくださいね。
サイトの広さはバラバラだったけど、広いところはかなりの広さがありましたよ。
芝生がフカフカで気持ち良いです。楽しんできてくださいv-291

我が家から福山まで1時間くらいなので、広島、岡山あたりは意外と近く感じます。
今年はまだ野呂山、蒜山高原、宇根山など予定してますよ。
ゆとりすとは今週15、16日で行ってきます!
【パパママさま】
ご心配ありがとうございます。怪我は全くなく、元気です。
2、3年ほど前にも赤信号で停まってたら、後ろから突っ込まれたことが
あるので、よくぶつけられる車だなぁと思ってますe-263

大鬼谷、一日中遊べて子供連れには最高ですよ。
ぜひ行ってみてください。我が家は来年の夏も行く気満々です!
中国地方は、まだまだ行ってみたいキャンプ場がたくさんあって
どこから行こうか迷うところです^^;
【】
こんにちは♪

事故は大丈夫ですか??大変でしたね・・・。

大鬼谷キャンプ場、一度行ってみたいなぁ~って
思っているのですが、近くに川もあっていい感じですね(*^_^*)

ドライカレーがめっちゃおいしそう!!
【はるママさま】
こんばんは。
事故は車の被害だけだったので、大丈夫です!

大鬼谷、夏にはもってこいのキャンプ場でしたよ。
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね~。
子供は一日中飽きることなく遊べるとおもいます。
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
