*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶりの四国のキャンプ場は、高知県にある「ゆとりすとパークおおとよ」。
大豊ICからすぐで、家からも1時間半ほどで到着しました。

途中の食堂で昼食を、と思っていたら閉まっていたので、しかたなくまずは園内で
昼食を取ることに。

IMG_4501u.jpg

食べ終わった頃に、今日一緒にキャンプをする私の従姉妹の娘ちゃんが高知市内から
到着!従姉妹と旦那さんが連れてきてくれたので、みんなで早速設営開始。

ここはサイトの大きさがまちまちで、予約が遅かったため選ぶ余地もなくA-2に。
6.5×7.5mの狭いサイトです。

IMG_4498u.jpg

コールマンのテントとタープでいっぱいいっぱいでした

IMG_4533u.jpg

噂通り風がかなり強めだったけど、眺めは最高!風車もクルクル回っております。

IMG_4499u.jpg

坂道の両側に、段々にサイトが並んでいて、両隣のサイトの様子はほとんど伺う
ことができません。プライベート感もたっぷりです。

IMG_4507u.jpg

こじんまりとした管理棟。売店は21時まで開いています。

IMG_4505u.jpg

風が強く雷がゴロゴロなっていたけど、雨も降りそうにないので園内でひと遊び。

IMG_4512u.jpg

ロングスライダーやアスレチックもあります。

IMG_4527u.jpg

従姉妹は家に帰ったけど、急遽従姉妹の旦那さんもお泊りすることになったので、
早めにシャワーを浴び、早速男性陣はビール片手に夕食の準備開始!

今日はカンの強い希望で、カレーとナン
家で下ごしらえをしてきていたので、カレーが出来てご飯も炊けた後で焼き焼き。
結局ナンは一口も大人の口に入ることなく、子供3人の胃の中へ…。

IMG_4539u.jpg

つまみにはいつもの…。

IMG_4540u.jpg

締めは焼きマシュマロで。

IMG_4543u.jpg

子供たちも興奮してなかなか寝付けなかったようだけど、大人も結構遅くまで
ビール片手に語りましたよ。

なのに翌朝、久しぶりに早起き
20℃を切っていたけど、今回は寒さ対策バッチリだったので気持ちよく眠れました。

IMG_4546u.jpg

陽が昇ってきます。

IMG_4547u.jpg

雲が目の前を流れていき、一面雲の中。

IMG_4555u.jpg
IMG_4570u.jpg

風車も雲に隠れてしまいました。

IMG_4575u.jpg

太陽が完全に昇り、雲が晴れると… 雲海!!
楽しみにしていたので、きれいに見れてよかった

IMG_4598u.jpg
IMG_4603u.jpg

幻想的な朝でした。

まったりできるのもここまで。チェックアウトが10時と早いので、ちゃちゃっと
作れるホットドックを食べ、撤収開始!!

IMG_4611u.jpg

帰る頃にはすっかり気温も上がり、汗だくでした~。

IMG_4612u.jpg

帰りはちょっと遠回りして高知市内の従姉妹の家にお邪魔して、涼しい家の中で
遊ばせてもらってから、帰宅しましたよ。
またみんなで一緒に行けるといいなぁ。


ブログ更新の励みになりますポチッとおねがいします。
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
         にほんブログ村
       にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こんばんは^^

お盆はゆとりすとへ行かれていたんですね(^.^)
子どもが楽しめそうな遊具があり,涼しそうでいい場所ですね♪

↓記事になりますが,大鬼谷のツリーアドベンチャーはカン君1人
で挑戦されたんですか? 家も大鬼谷へ9月に行ってみようかと
思っているんですが,お姉ちゃん挑戦するかな~ビビりだし(^_^;)

え?私?無理無理見てるつもり(@_@)
【】
こんばんは♪

高知へようこそ(笑)
ゆとりすとは、我が家が一番最初にキャンプした場所で、お気に入りのキャンプ場ですよ(*^_^*)

サイトによって、狭いところありますよね~。
静かでまったりと過ごすには、最高のキャンプ場だと思います♪

雲海が見られてよかったですね(*^^)v
見られない時は、めっちゃ天気悪かったりするんですよね~。

また、ぜひゆとりすとに来てくださいね♪
その時は、ぜひぜひご一緒しましょう(^O^)/
【】
おはようございます^^

このキャンプ場は良くブログで見かけてて、とても良さそうなところですね♪

設備も整っていて、子供の遊具もあり、雲海も最高ですね^^

カレーのナン、美味しそう♪
家で焼く前の段階まで下ごしらえして行ったのですか?^^
以前キャンプで手作りナンを食べさせていただいたことがあるのですが、とってもモチモチで美味しかったので、私も作ってみたいな~と思っているところです^^
【】
こんばんは(^_^)

ゆとりすと楽しめた様ですね〜♫
お天気も良くて雲海も見えてよかったですね‼
朝晩も涼しそうですね。日中は、やはり何処も暑いですね。
ナンがとっても美味しそう。カレーがとっても進みそうです。

吉井…暑かったです(^_^;)
【こりん♪さま】
こんばんは。
久しぶりに四国内でのキャンプでした。
風の強い日は大変そうだけど、この日は日が暮れてからは穏やかだったので
すごく快適でしたよ〜。

大鬼谷、行かれるんですね!
とてもいい思い出になると思うので、ぜひ挑戦してみて下さい!
でも高所恐怖症の人は大変かも。
この間も4年生くらいの男の子が、こわい〜!と泣いてましたe-263
私は…
あと10年前なら挑戦してたかな…e-351
【はるママさま】
こんばんは。
ゆとりすと、初めての思い出のキャンプ場なんですね!
静かで涼しくて、いい所でした。
昼間は全く虫がいなかったので油断してたら、暗くなってから蚊に
たっぷり刺されたので、次は気をつけますe-263

いつかご一緒させてくださいねe-266
【】
ゆすりすと大豊キャンプ場・・・
夏場に行きましたが朝夕はすごしやすかったですね。
遊具も豊富で子供たちは楽しんでました。
私も、撤収後に夏野菜のカレーを食べましたが美味しかったです。
また、行きたいところですね。
(#^.^#)
【パパママさま】
こんにちは。

ここのキャンプ場、まったりできてすごく良かったですが、サイトによって
すごく狭い所があるので、よく考えてテントを決めないといけないですね。
我が家のピルツ15だと、それだけでいっぱいになりそうですe-263

ナンはですね~、生地を伸ばして、オリーブオイルを敷いて軽く両面を
焼いて持って行きました。2日目に食べる場合は冷凍していきます。
これが正しい方法なのかどうかはわかりませんが、美味しく食べられますよ!
【Maa&chopperさま】
初ゆとりすと、楽しめました♪
強風に悩まされることもなく過ごせてよかったです。

昼間はさすがに暑かったけど、朝晩はすごく涼しくて快適でしたよ。
吉井はかなりの猛暑だったようですね。
次回はぜひお近くのゆとりすとへも是非…。
【さあパパさま】
さあパパさんもゆとりすとに行ったことがあるんですね!
涼しくて、夏にはもってこいのキャンプ場ですね。
友達は3月に行って、防寒対策が足りず散々な目にあったそうです。
下調べと準備は重要ですね!

個人的には、もう少し広いといいな~、と思うのですが…
【】
大鬼谷とは全く違った雰囲気ですね。
木陰が少なくて暑そうですが、朝晩は結構冷えるんですね!

四国はまだキャンプで訪れたことないのですが、
福山の知り合いも最近足を伸ばしているようなので、
気になってるんですよ!
また、お薦めがありましたら教えてくださいね!

しばらくは、懲りずに大鬼谷に通います(笑)
【お邪魔します~】
先日はご訪問頂きありがとうございました(^^

それにしても見晴らしがスバラシイ!!
すごく気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
キャンプ場で雲海が見られるなんて、すっごい贅沢~♪

ふもとの暑さはどこ吹く風。
気温20度を下回る世界は別世界ですね。(^^
【kcy_f(こーじ)さま】
こんにちは。
確かに木陰は少なかったですが、この日はそれほど暑さを感じませんでした。
日が暮れる頃まで、風が結構吹いていたからかな~。

福山から今治までは1時間ですので、ぜひ四国へ!
高速も空いてますよ(笑)

大鬼谷、もう少し近かったら我が家も通いたいところです。
【殿さま】
こんにちは。
ご訪問ありがとうございますv-290

昨夏、四万十川の夏キャンプがすごく暑くて眠れなかったので、
今年の夏は涼しい場所を目指して出掛けたんですよ~。
昼間は暑くても、朝晩が涼しいと気持ち良いですね♪

あと1カ所今年の夏に行きたい避暑地があったのですが、夏の間には
行けそうにありませんe-263

またぜひ遊びに来てくださいね♪
この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
