*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の午前中はカンの参観日で明日は振替休園、ゆうさんも明日は代休と、
たまたま2人の休みが重なっていたので、急遽プチ旅行をすることに決定!
場所も広島や岡山から探し始めたんだけど、雨が降りそうなこと、月曜日は
高速1,000円ではないので橋を渡ると高くつくということで香川へ行くことに。

当日に宿泊先を探すのも一苦労で…。
結局、高松近くの津田町にある「クアパーク津田」という国民宿舎に1泊
2食付きで宿泊。けっこう綺麗で、従業員も皆感じがよかったです。
部屋も空いていたらしく、追加金なしで広い部屋に変更してくれました。

ここは「津田の松原」という瀬戸内海国立公園に指定されている場所で、砂浜に
三千本の松が立ち並ぶ、さぬき市を代表する景勝地だそうです。

雨でイマイチだったけど、一応部屋からも海が見えるオーシャンビュー。
夏場は人気の海水浴場で、宿からも直接海に出入りできるそうです。

kagawa_01.jpg

オーダーストップ30分前くらいにレストランに入ると、簡単な定食以上懐石未満
という感じの料理が出されました。さすが香川!一皿はうどん!
あわただしく食べたので、ゆっくり味わえなかったけど…。

アイにとってホテルに泊まる旅行は初。カンもテンションUPでした。 
 
kagawa_02.jpg
kagawa_03.jpg
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。