*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回は姉ファミリーの旅行に便乗して、初めて年の瀬に旅行してみました。
姉たちの旅の目的はアイススケートとカニ、ちなみにカンの目的は、雪合戦。

まずは瀬戸大橋を渡り、岡山の「鷲羽山ハイランド」へ。
園内には階段がたくさんあって、上り下りが結構きつい!

乗り物も、大人は乗り過ぎると気分が悪くなりそうなものだらけ。

shimane_01.jpg

カンは身長や年齢制限で乗れない物の方が多かったけど、ジェットコースターに
なんとかギリギリで乗ることができました。
「一番前がいい!」と何度も並び、いったい何回乗ったことやら…。

甥や姪は絶叫系に乗って、楽しんでました♪

アイはおだやかに(?)コーヒーカップやメリーゴーランドに挑戦してみたけど
こわかったのか笑顔が見られず…、残念!

shimane_04.jpg
shimane_05.jpg

これは回転しながら上昇する展望台。瀬戸内海がとってもきれいに見えました。
 
shimane_02.jpg
shimane_03.jpg
 
ちょっとした公園なんかもあります。

shimane_06.jpg

しばらく遊んで軽い昼食の後、併設されているアイススケート場へ。
カンは無理かなぁ、と思っていたけど、カンサイズの靴があったのでチャレンジ!

最初はおそるおそる…。

shimane_07.jpg

でも、あっという間に手を離してリンクの真ん中へ。滑るというより走ってる感じ
だけど、上手にほとんど転ぶこともなく楽しんでました♪
ずいぶんスケートが気に入ったらしく、また滑りに連れて行く約束をさせられたので
あります。

shimane_08.jpg

パラパラと雨が降り始めた15時半頃に、岡山を出発!
年末年始は日本海側は大雪という予報だったので、遊園地近くでスタッドレス
タイヤの車をレンタル。

そして18時過ぎには本日の宿泊先、島根の「玉造温泉」に到着。
雪が積もっているかと思っていたのに全くそんな気配もなく、途中の大山辺りに
ほんの少し雪が残っていたくらいで、カンがっかり…。

泊まったのは、「玉造国際ホテル」。
古い感じはしたけど、きちんと掃除されていて部屋も広く、コタツがあったのも
新鮮な驚きでした。

お菓子もこんなに。

shimane_12.jpg

荷物を置いて早速温泉へ。時間が少し遅かったのか、貸切状態でした。

夕食はカニづくし。カニの美味しさがイマイチわからない私だけど、ゆっくり
できたからよかったかな。

ただ少し遅れて食事場所に行ったら、汁物や天ぷらまで先に用意されていて、
冷め切ってしまってたのがとっても残念でした。
それくらいは温かいのが食べたいよね。
でも年末に1泊2食付きで1万円を切ってたから、こんなものなのかな…。

shimane_10.jpg

子どもの浴衣姿、なんかかわいい♪

shimane_09.jpg
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。