*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は暗くて何も景色は見えなかったけど、朝目覚めてカーテンを開けると
目の前は宍道湖。

shimane_13.jpg

風が強くて波があって、まるで海みたいな湖に少し驚きました。見るからに
寒そうな景色です。朝食前に温泉に入っていると、ちらほら雪が舞ってきました。

朝食はこんな感じ。もちろん宍道湖名物のしじみ汁もあります。

shimane_11.jpg

旅先で食べる朝ご飯は美味しくて、いつもおかわりしてしまいます。

10時にチェックアウトする頃には、ホテルの前には少し雪が積もり始めていて、
雪がチラホラ舞っただけで大騒ぎするくらいの地域に住んでいる私たち。
ホテルの駐車場で、すでにはしゃいでしまいました…。

近くを観光する予定だったけど、雪がすごそうなのでとりあえず高速にのって
大山方面へ。カンの希望通り、どこかで雪合戦をしようということになって走り
続けていると、どんどん真っ白に…。

雪はどんどん降り続け、一面の銀世界。
こんなのスキー場でしか見たことないよ~。

shimane_14.jpg

結局、高速を降りず蒜山高原SAで遊ぶことにしたけど、十分すぎるくらいの雪・雪!
声にならないくらはしゃぎまくるカン。最後は顔が凍ってた!
SAでこんなに遊んでる人、他にいなかったゾ。
この旅で一番楽しかったんじゃないのかな。念願かなってよかった。

shimane_15.jpg
shimane_16.jpg

高速道路上では、ツルツル滑ってる車や中央分離帯に激突している車など、雪道の
怖さも思い知らされました。私たちが通り過ぎた後、通行止めになってる部分も
あったみたい。レンタカーで行っててよかったぁ。
山を超えると嘘みたいにいい天気だったけど~。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。