*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今朝も早起きして、早速お部屋の露天風呂へ。
あいにくの雨で、せっかくの景色が台無しだったけど…。

昨日入った温泉がある「白浜温泉公園」の一部が、露天風呂からこんな風に
見えます。

wakayama_26.jpg

大満足の朝食。特にお粥がおいしかったなぁ。この中に紀州の梅干を入れて
つぶして食べます。
カンは朝から食欲モリモリで、子ども茶碗に4膳くらい食べてました。

wakayama_27.jpg
wakayama_28.jpg

チェックアウト後、雨の中、とりあえず白浜観光。
波で階段状になった岩盤が続く「千畳敷」。雨風が冷たかった!

wakayama_29.jpg

満月のような穴が空いた島「円月島」。
天気がよかったら、もっときれいだっただろうなぁ…。残念!

wakayama_30.jpg

フェリーの時間まで和歌山市内観光をしようと向かったんだけど、高速道路が
なぜか大渋滞。事故?予定より1時間は余分に時間がかかってしまい、結局
和歌山マリーナシティの中にある「黒潮市場」へ。

市場はレトロな建物の中にあって、魚介や和歌山の特産品が売られていたり、
食事もできたりします。気に入ったお店で食材を買って、海鮮バーベキューも
できるみたい。マグロの解体ショーなんかもやってましたよ。

どれもこれも美味しそうで、歩いて見ているだけで楽しめます。

wakayama_31.jpg

カンは和歌山ラーメンと焼きとうもろこしをチョイス。

wakayama_33.jpg

私たちは、海鮮丼を。

wakayama_32.jpg
 
そんなこんなで、あっという間にフェリーの時間。
慌しく梅干の試食をして、カンもアイも食べられるはちみつ漬けのものを買い
ました。私は酸っぱいの好きなんだけど。

目の前で瓶詰めしてくれるゆず梅酒といちご梅酒もGET!
とっても美味しかったので、家でチビチビやろうと思います。

wakayama_36.jpg

その他に和歌山で買った物は、白浜の地ビールの「ナギサビール」とアドベンチャー
ワールドの梅味柿の種。お酒やつまみばかりだ…。

wakayama_34.jpg
wakayama_35.jpg
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
