*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



flagchina.gif首都:北京
通貨:人民元 1元=14.5円くらい(2003年8月現在)
時差:マイナス1時間

line_hoshilightblue.gifline_hoshilightblue.gif

2003.8.29(金)

大阪に前泊し、今朝10時のANA便で北京へ向けて出発しました。
今回は初めて、全食事・全観光付きのガチガチのパッケージツアーに参加です。
SARSがようやく終息に近付いたので「がんばれ、中国!」ということで格安の
このツアー。この値段だったら行ってみよう、という感じで中国行きが決定しました。

12:30に北京へ到着。日本語のできる現地のガイドさんが旗を持ってお出迎え。
明るくよくしゃべる男のガイドさんでした。参加メンバーは中年の夫婦が多く、
平均年齢はけっこう高め。

バスに乗って高速道路を走ります。
これは料金所。中国!って感じがします。

china_02.jpg

まずは一つ目の観光地、世界遺産のひとつ「頤和円」へ。

china_04.jpg

ここは290ヘクタールある中国最大規模の皇室庭園。もともとは清朝の離宮で、
西太后も愛用していたそうです。

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
