*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GWを利用して、初めて2連泊のキャンプ。
せっかくなので四国を脱出して広島へ!

1泊目は、八田原グリーンパーク内にある「芦田湖オートキャンプ場」。

ダムを眺めながら進むと、こんな看板が出てきます。ここが入り口。

ashidako_05.jpg

私たちは水道・AC電源付のデラックスサイト。
緑がいっぱいのきれいな芝生のサイトで、かまどもありました。

ashidako_01.jpg

個別サイトがフリーサイトをぐるりと囲むような感じで配置されていて、
デイキャンプの人たちもたくさんいて賑やかな雰囲気。

ashidako_03.jpg

テント設営中、シャボン玉で遊ぶカンとアイ。

ashidako_02.jpg

その後は、隣のサイトの犬を触らせてもらったり。
でも遊具が全くなかったので飽きてきたのか、他所のサイトにチョロチョロ
入って目が離せなくて大変でした

こんな感じで設営完了。広々してる!

ashidako_04.jpg

夜はBBQをしたんだけど、アイがチョロチョロ&連れ戻すと抱っこ抱っこで大変で
写真も撮れず…。

唯一撮ったのがこれ。
飯ごうでお米を炊きました。柔らかくてフワフワで、とーっても美味しかった♪

ashidako_06.jpg

キャンプ場内には「芦田湖の湯」もあります。
管理棟でお金を払います。(確か大人500円?)

ashidako_07.jpg

21時までの受付を過ぎて行ったのに、「22時くらいまでいいですよ~」と快く
言ってくれました。

朝一番に目が覚めたのはカン。キャンプの朝は、みんな目覚めが早い!!

朝ごはんはホットサンド&コーンスープ。太陽の下で朝ごはん、爽やかな朝です。

ashidako_08.jpg

チェックアウトが10時なので、朝食後にぼちぼち片付け始め…。
カンは隣の犬を触らせてもらったり、そこのサイトのおじさんと息子さん
(小学校高学年くらい?)とフリスビーをしたり、元気に遊んでました♪
                          
チェックアウトをして、すぐそばにある八田原ダムにかかるつり橋「夢吊橋」を
ちょっと見学。
赤い欄干のこの夢吊橋、長さ172.6m、幅2.5mで、橋脚を持たない吊床版橋工法と
しては世界一長い橋として、ギネスブックにも掲載されているそうです。

ashidako_09.jpg
ashidako_10.jpg

その後スーパーで買い物をしようと思ったら、なかなか見つからない。
やっと見つけたスーパーも品揃えがイマイチ。次は気をつけよ。

そして次のキャンプ地「みつぎグリーンランド」へ移動したのでした…。

途中、尾道ラーメンで腹ごしらえ。

ashidako_11.jpg

スーパーのお姉ちゃんに教えてもらった「味平」というお店、細いちぢれ麺で
あっさり美味しかった♪
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
