*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


flagkorea.gif首都:ソウル
通貨:ウォン 100ウォン=9.63円くらい(2003年4月現在)
時差:なし

line_hoshilightblue.gifline_hoshilightblue.gif

2003.4.10(木)

今回は、ANAのマイルをためてGETしたアシアナ航空韓国往復チケットでの
旅行です。滞在日数を考えて、高松空港発、松山空港着というフライトに。

朝が早く、朝イチの電車に乗っても間に合わないため、昨日は高松に前泊。

高松空港から、あっという間にソウル・インチョン空港へ到着しました。
そこから空港リムジンバスに乗ったんだけど、バスの中がくさっ!
これが韓国の臭いかぁ。
韓国に行ったことのある友達が、「初日にキムチとか臭いもの食べたらいいよ。
臭いが気にならないよ~。」と言っていた意味が今わかった…。

リムジンバスを明洞(ミョンドン)の世宗ホテル前で降りました。
明洞はソウル一番の街。百貨店やファッションビル、たくさんの飲食店が建ち
並んでいます。
世宗ホテルからは徒歩で、今日の宿泊先である「サボイホテル」へ。
ここは明洞駅からすぐ、歩行者天国になっているメインストリートを少し入った
所にあります。
思った通り賑やかな場所だったけど、意外とゆったり落ち着けるホテルでした。

荷物を置いた後は、明洞をブラブラ。
ホテル近くのお店で、2人とも洋服を買いました。もっと安いのかと思ったら、
ちゃんとしたお店で買うと、日本と値段はほぼ同じ!

目に付いたお店で昼はキムチチゲ、夜はビビンバを食べたんだけど、何を頼んでも
ついてくる数種類のキムチやナムルがおいしかったなぁ。
唐辛子、にんにく大好きな私たち。たまら~ん。
でも結局、日本語バッチリの観光客メニューのあるようなお店ばかりに入ったので、
なんとなく物足りない気がしたのも事実…。

でもこれで臭いは気にならないはず!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。