*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2003.4.12(土)

今日は地下鉄に乗って、市内観光へ。まずは景福宮(キョンボックン)。
李氏王朝時代に建てられた王宮で、ソウルにある王宮の中でも最初期のもの。
とにかく広かったので、おそらく全部は見てないと思います。

korea_01.jpg
korea_09.jpg
 
光化門・興礼門の広場で、なにやらパフォーマンスが行われているのに出くわし
ました。朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した「王宮守門将交代儀式」だそう。
下調べをして行かなかったので、なんだかよくわからなかったけど…。
伝統衣装がとても鮮やかでした。

korea_10.jpg
 
これは東大門。道路の真ん中にあるのにびっくり!

korea_11.jpg

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
