*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GW2泊目はここ、「みつぎグリーンランド」。
こんなドラゴンの看板がお出迎え!!

mitsugi_01.jpg
(これは内側から撮ったもの。反対側はちゃんと「いらっしゃいませ」の文字が
あります。)

まずはこの入り口で入園受付。入園料を払い、園内マップをもらいます。

ここからキャンプ場の受付(食堂や売店のある所)に行くまでの道は結構細く、
ゴールデンウィークということもあって人や車がごった返していて、車で移動
するのは結構大変でした。

いったん車を置いてしまうと園内は徒歩で移動ができるくらいだけど、売店から
オートキャンプ場へ行く道が坂道で、運動不足の身にはちょっとキツかったかな…。

この坂道をのぼると、オートキャンプのサイトがあります。

mitsugi_06.jpg
 
途中、バンガローやケビンが点在しています。

サイトは土で隣との境界もないに等しいくらいの狭い感じだけど、その分
お隣さんと仲良くなって、子どもたちは楽しく遊んでましたよ。

mitsugi_07.jpg
mitsugi_08.jpg

偶然にもお隣の姉弟のお姉ちゃんとカンが同級生で意気投合!

mitsugi_10.jpg

園内には子どもたちが楽しめる場所がいっぱいでカンもアイも大喜び♪

こんな水辺の広場もあります。
水はすごく冷たかったけど、2人ともパンツ1枚で大はしゃぎ。

mitsugi_02.jpg

ミステリーハウスもあります。家が傾いてて、平衡感覚がおかしいゾ…。
大したことないと思ってたのに、しばらくいるとなんだか気持ち悪くてフラフラ。
カンも壁にぶつかりそうになってたし、長居は禁物!

mitsugi_03.jpg
mitsugi_04.jpg

ミステリーハウスの横には、15種類のアスレチックがあります。

mitsugi_05.jpg

ごはん前にさっぱりしようとシャワー室へ行くと、シャワーがいくつか付いて
いるシャワー室を私たち家族だけの貸切にしてくれて、おかげで子連れでも
気兼ねなく入れました。空いている時間帯に行くと、貸切にしてくれるみたい。

晩ごはんはダッチオーブンでお鍋。
本当は火を起こして使いたかったけど、昨日のアイの様子を踏まえて簡単に
カセットコンロで。
それでも外で食べるからか、いつもよりおいしく感じる不思議…。

mitsugi_09.jpg
mitsugi_11.jpg

食事の後は、焚き火をしながらの花火!

mitsugi_12.jpg

2人とも早々に寝てくれたので、私とゆうさんはしばらく炎を眺めながらお酒など
楽しんだのでした…。

星がとってもきれいでした♪

今朝も快晴。朝食は、おもちピザ。

mitsugi_13.jpg

食べ終わると、子どもたちは早速お隣さんと泥遊び。

mitsugi_14.jpg
 
この間に私たちは片付け開始。
最後の方はやっぱりアイがグズってたいへん。トホホ…。

11時頃にチェックアウトし、場内にある食堂でご飯を食べて公園でひと遊び。

色んな遊具があるこども広場。

mitsugi_17.jpg

森林浴鉄道(なかよしぽっぽ号)も園内を走っています。
約10分間の汽車の旅、なかなかいい感じ♪

mitsugi_15.jpg
mitsugi_16.jpg

今度はGWを避けて、空いている時期に行ってみようかな。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
