*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ

flagcanada.gif首都:オンタリオ州オタワ
通貨:カナダドル 1ドル=72円くらい(2000年9月現在)
時差:西はマイナス17時間、東はマイナス12時間半

2000.9.3(日)

結婚式の翌日、待ちに待ったハネムーンへといざ出発!
カナダ往復の格安チケットだけを持ち、バックパックを背負ってのハネムーン
らしからぬ私たち2人。
宿泊先が決まってない日もあり、ドキドキワクワクしながら空港へ向かいました。

松山を12時25分発のANA便で発ち羽田へ、羽田からバスで成田へ移動、成田から
17時40分発のカナディアン航空でバンクーバーへと飛び立ちました。
予定より少し遅れ、10:20にバンクーバーに到着。(日本時間では9月4日2:20)
家を出た頃の時間に戻ってしまって、完全に時差ボケです…。

空港からリムジンバスに乗り、今日の宿泊先 「The Empire Landmark Hotel」へ
向かいました。初日の宿泊先とあって、ここは事前に日本で予約済み。
ダウンタウンのメインストリートRobson St. 沿いにあり、とても便利な場所です。

睡魔と闘いながら、ダウンタウンへ。
アジア系の人が多く歩いてたから、少しびっくり。チャイナタウンが近くにあるし、
日本人留学生も多いから?
日本にはないショップを見て楽しみながら、早速おみやげを購入しました。
初日に済ませておけば、後はラクチンラクチン。サーモンやメイプルシロップを
たくさん購入しました。
あと、明日からの車移動にそなえて、レンタカーの予約もしておきました。

その後ミニフェリーに乗って「Granville Island」(グランヴィル・アイランド)へ。
小さな半島で、市場やショップ、レストラン、シアターなどが立ち並ぶエリアです。

グランヴィル・アイランドにあるパブリック・マーケット。
日本ではお目にかかれない光景です。山盛りフルーツの色が鮮やか!

明日からのドライブにそなえ、今日は控え目に・・・。夜も早々におやすみなさい。

この記事へコメントする

のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。