*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2000.9.8(金)

今朝は早朝にB&Bをチェックアウト。名物の朝食が食べられない私たちのために、
オーナーのカレンさんが手作りスコーンのランチBOXを作ってくれました。
おいしかったです。ありがとう♪

7時にはカルガリー空港でレンタカーを返却し、9時にカルガリー発のカナディアン
航空で、トロントへ飛び立ちました。
トロントには14時30分着。実際には時差が2時間あるので、3時間半のフライトです。
     
ここからバスで、ナイアガラ・フォールズへ移動。
空港の到着フロアにバスの申し込みカウンターがあるはずなのに、誰もいない…。
よく見ると、「ここへ電話してください」と電話番号の書かれたメモが。
人件費節約なのか、サボってるのか…。カウンターに置いてある電話から電話して、
なんとかバスの予約も取れて一安心。
無事バスに乗り出発!だけどミニバスなので、大きい人に囲まれて狭かった~。

そんなこんなで、夕方ナイアガラに到着しました。
一度くらいはハネムーンらしいホテルに泊まろうということで、ナイアガラでの
2泊は日本で予約済み。「Niagara Falls Marriott Fallsview」 という高級ホテル
です。でもバックパックを背負った私たち、ベルボーイのお兄ちゃんは近寄って
来てもくれず、結局自分たちで荷物を運ぶ羽目に。
ラウンダーと思われたのかなぁ…。まぁ、無理もないか。

ホテルの部屋からは、ナイアガラがばっちり見えます。

canada_40.jpg

金曜日の夜は花火があがります。日本の花火ほどの迫力ではなかったけど、見る
場所が場所だけにきれいでしたよ。
いい写真が撮れなかったので、写真はなしですが。

さあ、明日はいよいよナイアガラ観光だ!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
