*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1999.11.15(月) day41

早朝のピックアップ、明るいオージーのお兄ちゃん(27歳)がガイドです。
4WDに乗ってのツアーは29歳♂、24歳♂♀のイギリス人カップル、34歳♀一人旅の
アメリカ人、そして私の計5人のこじんまりしたものでした。

このあたり、オーストラリア大陸のほぼ中央は「Uluru-Kata Tjuta National Park」
(ウルル国立公園)になっていて、国の自然保護局によって共同管理が行われて
います。アボリジニの聖地とされているため立入禁止区域があったり、自然保護に
反する行為には重い罰金が課せられたりします。

入園は有料で、エントリーチケットは15ドル、5日間有効です。

australia_38.jpg
australia_39.jpg

まずはAyers Rockの麓でコーヒーを飲みながら、日の出を見ようという贅沢な企画。
Ayers Rockは周囲約9km、地上からの高さ348m、オーストラリアのほぼ真ん中に
あって「地球のへそ」と呼ばれている世界最大級の一枚岩です。

朝陽に照らされて色が刻々と変わっていくのを眺めながら、ただただきれいで写真も
ほとんど撮らず見とれてしまいました。

australia_42.jpg

その後登岩予定だったけど、残念ながら強風のため登岩禁止。
代わりにAyers Rockの回りをガイドさんの説明を受けながら散歩しました。

岩肌の所々に、昔のアボリジニアートが残されています。

australia_43.jpg

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。