*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1999.11.19(金) day45

今日で砂漠ともお別れ。帰りはさすがにバスはしんどいので、エアーズロック空港
からアンセット航空で空路シドニーへ。
さすがはでっかいオーストラリア。飛行機でも3時間弱かかります。

シドニー到着後、今日からお世話になる家に直接行きました。一部屋空くのはもう
少し先なので、しばらくリビングの一角を私の居住部屋にすることに。
夕食後、私のウェルカムパーティー(?)ということで、家の住人みんなで近くの
バーへ行ったのだけど、疲れも手伝ってかなり酔っ払いに…。
こっちの人、みんな飲むときに何も食べないんだもんなぁ…。


1999.11.20(土)以降 day46~

しばらくはシドニーの町やビーチを探検したり、バイトの面接を受けたり銀行口座を
開きに行ったり、情報センターに行ってみたり、映画を見たり、なんだかんだと毎日
が過ぎていきました。テニスのサークルにも入りました。
部屋もようやく一部屋空いて、やっと落ち着きました。
バイトはなるべく現地の仕事を…と思ったけど、どこも永住権や学生ビザを持っている
人が優先だと言われ、やっぱり3か月しか同じ場所で働けないワーホリの場合、日本食
レストランやお土産やさんくらいしかないみたい。


1999.12.23(木) day79

部屋のベッドのマットが沈みすぎて合わないのか、持病の腰痛がひどくなってきて
しまったので、日本語ペラペラなオージーがやっているいうカイロプラクティックを
訪ねてみました。日本で開業したり、カイロプラクティックの講師を務めたことも
あるDennis先生なので、安心して治療を受けることができました。
そのうえラッキーなことに、日本で加入して行った海外旅行傷害保険を使って無料で
診てくれることになったのです。気持ちいい~♪しばらくは通院します。

家に帰ると、中国人女性オーナーのCeCeが、明日のクリスマスパーティーに向けて
歌の練習をしよう!と、クリスマスソングを何曲か歌わされ…。
真夏のクリスマス、不思議な感じです。


1999.12.24(金) day80

今日はクリスマス・イブ。朝早くからCeCeと一緒に買い物に行って料理を作って
庭にテーブルのセッティングをして、と結構バタバタと忙しく、あっという間に
夕方に。

家の住人とそれぞれの友達数人で、大いに盛り上がりましたよ~。
CeCeが作った餃子と春巻きがすごく美味しかった♪若い頃、チャイナタウンで
働いていたことがあるらしく、その頃の薄給のことやら苦労話やらを聞かされた
のであります…。

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
