*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2000.1.16(日) day103

今日はCeCeと一緒に電車に乗って、私が入っているテニスサークルに行きました。
あまり人が来てなかったけど、CeCeはなかなか上手に楽しそうにやってたな。
それにしても、日差しが強い!!

午後からはExchange PartnerのLeeに初対面。マレーシア人でシドニー大学に
通っているらしい。すごくいい人そうで勉強熱心。Taco Bellで早速お勉強。
いい経験になりそう。

その後は「Three Kings」というジョージ・クルーニー主演で湾岸戦争終結直後の
イラクが舞台の映画を見に行きました。
なんとなく理解できたけど、なかなか面白そうな映画だったから、日本に帰ったら
もう一度字幕付きで見てみよう。


2000.1.18(火) day105

今日で3回目のバイト。イラン人のボスに怒られてしまいました。
欧米人系のお客さんが来てTシャツのサイズとかを聞かれたので接客していると、
そこにやって来た日本人の団体客。私がそのまま接客を続けていると、そっちじゃ
なくてお金をたくさん落としてくれる日本人客たちの方に「売れ!売れ!」と…。

商売しているからには儲けないといけないんだろうけど、そんな風にお客様を区別
してはいけません!
結局そんな考えを持っているこのお店に耐えられず、3週間ほどで辞めました。
しつこいお土産やには、皆さん注意しましょう!

この3週間の間に、チャイルド・ケア・センターに履歴書を送ってオーペアの面接を
受けたり、日本語と英語のExchangeの相手を探したり、なかなか忙しく過ごしました。


2000.1.26(水) day113

今日はAustralia Dayという国民の祝日。朝から雨だったけど夜にはなんとか
止んでくれたので、無事花火も打ち上げられました。
どうしても日本の夏の打ち上げ花火と比べてしまうのであまり期待していなかった
けど、ダーリング・ハーバーまで行って見た花火は思っていた以上にきれいで、
結構楽しめました♪ただすごい人出で、疲れた~!

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
